アップルが「iTunes7.3.2」の配布を介したそうです。
iTunes7.3.1、そしてiPhone Software 1.0.1に続いて、iTunes7.3.2と、続々バージョンアップされています。
しかし、私はiPhoneにもしもの事があってはいけないと思い、バージョンアップを自粛中。
読者のみなさんからは、「大丈夫」という報告を沢山いただいている(みなさん本当にありがとう!!)のですが、「プリペイド解約でもOK」というはっきりした情報がまだないので、バージョンアップに踏み出せずにいます。(特にYouTubeがダメにならないか不安...)
でも、一応iTunes7.3.2の修正内容だけでも確認しておこうと、「ソフトウェアアップデート」をみたのですが...
ありゃりゃ、iTunesがない!? 7.3.2どころか、確かに項目に挙がっていた、7.3.1も消えちゃいました。
なんで? 放っとくと消えちゃうんでしょうか。
ところで、iPhone Software 1.0.1について、こんな記事が。
iPhoneアップデートはユーザーの改造も修正
1.0.1を入れると、ユーザーによるファームウェアの変更を検出して削除し、それからファームウェアを再インストールするそうな。
「ファームウェアの変更」というのは、なんのことだろう?裏アクティベーションじゃないよね?ウイルスによって変更されたものを元に戻すってことでしょうか?
なんだか、非契約iPhoneを使い続けるには、いろいろ勉強しないといけないことがありそうです。
でも、あまりiPhoneのことばかり考えていると、「アプリケーション」を「アクティベーション」に見間違えたりするので、ご注意を!!(実話)
ブログ移転のお知らせ
ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。
新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。
サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
2007年08月04日
この記事へのトラックバック


















私はMacでiphonetoolを使い、アクティベートしましたが、7.3.2にバージョンアップしても問題ありませんでしたよ。
iTune7.3.2でも問題なく使えてます。
iPhone Software 1.0.1も大丈夫でした。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。