主要キャリアでは、
格安SIMは、私が利用しており、業界最安を謳う
修正:9月13日 10:39 スマ放題の場合「購入サポート」とスマート値引き 増額キャンペーン」が併用されないため、修正しました。
条件は、データ量5GB(ホワイトプランは「パケットし放題フラット for 4G LTE」で7GBまで)としました。
端末は、iPhone 6s 128GB。
DMM mibileの端末代金は、Apple Online StoreのSIMフリー機の価格です。
スマート値引きは、増額キャンペーンを適用した金額です(スマ放題の場合)。
格安SIMをもってしても、固定通信サービスとセットの「スマート値引き」には負けてしまうようですね。
ただし、スマート値引きも、3年目以降は、減額があるので、継続して使用すると、安さも薄らぎます。
最安を求めるなら、光も、スマホも、2年でのりかえが最強かもしれませんね。
訂正:のりかえ割が2年間で計算していたので、訂正しました。すいません。
最安は、やはり格安SIMでした。機種変更の手数料とかもかからないので、実際にはもうちょっとお得かな。
ただ、これは、通話が全くない場合。スマ放題プランは電話代は別途かかりません(「スマ放題ライト」は5分以内の通話が無料)が、格安SIMは、通話料がプラスになります。格安SIMは通話が少なかったり、LINEなどで通話する方にお得ですね。
それにしても、主要キャリアのプランは、ややしくて、表にするのも挫折しそうになりました...。
でも、ちゃんと計算してみると、格安SIMがベラボーに安いわけでもなく、それなりに競合していたのは、ちょっと意外でした(「スマート値引」ありきですが...)。iPhoneに合わせたキャンペーンが効いてるみたいですね。
いよいよ予約受付は、本日16時1分から。各社オンラインでも受け付けます。
au Online Shop
格安SIMが使える、SIMフリー機も同時刻で予約受付開始。
Apple Online Store

















通話が月にどれくらいかによりますよね。
ソフマップの買い取りでiPhone6 128GBなら上限買取54000円でしたよ。
僕は今、docomoなので機種変更してiijの格安SIMにMNPします。ブログの記事参考にさせていただきました(笑)
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。