ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年03月14日

格安SIM「IIJmio」が4月から1GB増量!! 光セット割もさらにお得に。

アップルのスペシャルイベント関連でうかれている間に、使える格安SIMの「IIJmio」さんが、やっちゃってくれてました!!

スクリーンショット 2015-03-14 午前0.27.10.png

4月から、料金そのままで1〜3GB増量です!!



これにより、4月からデータ量は...

プラン 新データ容量 音声通話機能付きSIM
みおふぉん
データ専用SIM
ミニマムスタートプラン 3GB1600円900円
ライトスタートプラン 5GB2,220円1,520円
ファミリーシェアプラン 10GB3,260円2,560円

となります。すでにユーザーの方も、4月からは自動的にデータ増量です。


さらに、光インターネットサービス「IIJmioひかり」とのセット割「mio割」のキャンペーンも発表されています。
スクリーンショット 2015-03-14 午前1.13.59.png
SIMとセットで月額600円OFFのところ、今だけ、SIMサービスの契約数に応じて24ヵ月間、さらに月額150円/450円OFF!

ということで、4月からは、セット割含めて、かなりお得になります。3GBプランで900円/月は、業界最安だと思います。

管理人は、3GBあれば足りるので、ミニマムスタートプランでいけそう。この1GB増はありがいたい!!
6月がソフトバンクの更新月、5月がフレッツの2年割更新なので、乗り換えちゃいます!!


格安SIMサービスの中でも、満足度の高いIIJmio(レビューはこちら)。価格も最安クラスに進化で、しばらく落ち着いていた格安SIM業界が、再び動き出すかも?


これまでの格安SIM記事のまとめ。

格安SIMについて本格的に検討をはじめて気づいた「誤解」。

格安SIM「ぷららモバイルLTE」の無料キャンペーンについて確認してみた。
人生初のドコモSIM!! 格安SIMぷららモバイルLTEを試す。
人生初のドコモSIM!! 格安SIMぷららモバイルLTEを試す。開通編
人生初のドコモSIM!! 格安SIMぷららモバイルLTEを試す。通信速度編

激闘の末... 雑誌の付録「格安SIM」の実力をソフトバンクと比較!!
雑誌の付録「格安SIM」の実力をソフトバンクと比較!! 広域編

格安SIM使うなら... 一番安いSIMフリーiPhone 6はどこだ!? 国内編

格安SIM VS キャリア 価格比較。2年間でいくら差が出るか!?
格安SIM VS キャリア 価格比較。データ通信量別にチェック!!


posted by しゅん爺 at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 格安SIM・MVNO:ニュース




この記事へのコメント
しゅん爺さん、お早う御座います。
料金の表組に間違い発見。
データSIMとmioふぉんが逆ですよ。

それにしても、IIJmioやってくれますね。料金据置でデータ量アップは嬉しい限り。
ドコモ光セット割が残念過ぎなので、違約金払ってまでもmioふぉんにMNPして、mio光のセット割にしちゃおうか考え中です。
Posted by iPhone命 at 2015年03月14日 07:54
iPhone命さん

ご指摘ありがとうごございます。修正しました。
Posted by しゅん爺 at 2015年03月14日 09:11
あら?まだ乗り換えてなかったんですね。(^_^;)

たまに拝見してますがもうとっくに格安以降してるものだとおもってました。しっかりと調べることは大切ですが慎重すぎると『機』を逃しちゃいますよ。(^_-)
Posted by Mr.Teeeeeeeeeen at 2015年03月14日 11:01
Mr.Teeeeeeeeeenさん
なかなか踏ん切りつかなかったんですが、6月が更新月なので、そこで乗換ようとおもっています。
ただ、SIMロックフリーのiPhoneが販売が停止しているので、次期iPhoneの発売時にどうなるのか、不透明なのが気になります。
5月にロック解除が義務化されれば、最悪SIMロックフリー版が次期iPhoneで発売されなかった場合に、キャリアからSIMロックフリー版をどうすれば入手できるかも、明確になると思うので、それを見た上で、最終決めようと思っています。
Posted by しゅん爺 at 2015年03月14日 16:32

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。