ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年01月13日

カシオとアップルが連携開発。iOSの全通知を受けられるスマートウォッチ登場。

ケータイWatchさんに、カシオ、iPhoneの全通知を受信するスポーツ向けスマートウォッチという記事が掲載されていました。

Casio_STB-1000.jpg

記事によるとCES 2014のカシオブースで、Bluetoothを使ってiPhoneと連携できるスポーツ向けスマートウォッチ「STB-1000」が展示されているそうです。

このスマートウォッチは、iOS 7が持つ「Apple Notification Center Service(ANCS)」という機能に対応しているそうです。iOS 7でANCSが標準化されており、これまでのiPhone対応スマートウォッチでは、専用アプリの通知しか受けられなかったそうですが、「STB-1000」は全ての通知に対応するそうです。

さらに、iPhoneの音楽を再生する機能、遠隔操作でiPhoneのアラートを鳴らす「Phone Finder」、STB-1000のアラームや世界時計の設定がiPhoneから出来る、などiPhoneとの連携機能が強化されています。

記事によると「カシオがアップルと連携して製品開発を進められた」とのこと。意外といろんなメーカと、いろんなことしてんのかな?




posted by しゅん爺 at 23:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント
先日市内の家電屋の時計コーナーで、この製品試着してみました。
思ったより大きくて、少し重いかなと思いましたね。でも結構腕にしっくり来ましたし、高級感もなかなかありましたから、もし買うとしたら結構買い得かも、と思いましたね。

まあこれは本格的なスマートウォッチというより、スマートウォッチ的な機能を付加した従来型腕時計、と見るべきでしょうね。
来年一月には、いよいよカシオも本格的なスマートウォッチを発表しますね。どんな製品になる事か、今から楽しみです!!
Posted by とおりすがり at 2015年09月13日 14:33

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。