ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年08月16日

「Smart Store」「iParty」、偽Apple Storeが名称変更して営業中。

ロケットニュース24さんに、偽アップルストアが新しく生まれ変わりましたという記事が掲載されていました。

記事によると、中国で営業していた偽のApple Storeが、「Smart Store」「iParty」と店名を変更して営業を再開しているそうです。ただし....
しかしながら、アップルのロゴは使用したままで、なおかつ名前が変わっただけで内装やスタッフの格好は以前のまま。しかも店内にはいまだに「Apple Store」と書かれたPOPが掲げられている。
iPhoneもそうですが、シンプルさを追い求めると、結局似てしまう...、という製品デザインの論法がお店でもいえるのかな? ...う〜ん、記事の写真を見る限り、そうでもないか?

日本でもApple Storeは少ないものの、多数あるアップル公認の「Apple shop」でも、同じ店構えになっているので、アップル製品といえば、ああいう造りのお店という印象が強いですね。それ以外を想像しろ言われると、確かに難しい気もするのも事実かも。

posted by しゅん爺 at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。