ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
まずは、この質問の結果から。

なんと7割近い3Gユーザーが、3GSにスイッチすると答えています!!
このブログ特有の結果だとは思いますが、みなさんアップルの戦略にみごとにハマっちゃってますね。私もですが...。

こちらも、上の質問を反映した結果になっています。3Gからの買増しがダントツ。
続いては、3Gとの2台持ち。「塩漬け」にしたのかな?
その次は、iPhone以外との2台持ち。まだまだiPhoneだけに絞ることへの不安はあるみたい。

こちらもこのブログ特有の結果かな。熱烈なiPhone好きが多いんでしょうね。
3GS発表後に3Gを購入し、さらに3GSも買ったという強者もいますね。
iPhone 3GSの購入したモデルについての2つの質問。


カラーは、変更無しという人が多いみたい。3Gは、ホワイトが若干多いですが、3GSはホワイト、ブラックがほぼ5割ずつになっていますね。
容量は、16→32GBがダントツ。とりあえず大きい方が安心というのはありますね。
ちょっと脱線して、こんな質問も。

4人に1人は、交換経験あり。しかも複数回の人も結構いますね。これでもiPhoneは儲かってるんだから、不思議。

持っておくという方が半数以上。これは意外でした。iPhoneがSIM無しでも十分に活用できるという現れかな。
私も、持っておきたいけどお小遣い削減中のため、

支払いは、月賦継続という方が多いですね。3G 16GB→3GS 32GBだと、通話料を除いても毎月1万円以上になるのは、辛いですが...。
ヤフオクと中古屋はどっちがお得?


断然ヤフオク。中間マージン無いですからね。(出品者からは5%引きますが。)
なかなか地方には中古屋ってないのも一因かもしれません。
以上、ざっとですが、結果報告でした。
このブログ読者の皆様の、並々ならぬiPhoneへの熱意が伝わってきたアンケート結果でした。
みなさま、今後ともよろしくお願いします!!

















たいへん興味深いアンケート結果でした。
ところでiPhoneユーザーの皆さんのマシンのOSってなにを使われてるのでしょう?アンケートしてくれたら面白いかなと。
ちなみに私はOS X10.5.7です。
ブログのアクセス解析によると、MacとWinは半々くらいですね。
機会があったら、アンケートしてみます。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。