ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年07月22日

いつかやるとは思っていたけど、やっぱりやっちゃいました。

今日、いつもの様に、会社で午前の休憩にポケットからiPhoneを取出し、とりあえずホーム画面の「Apple-Style」のアイコンをタップ...

「ページを開けません。インターネットに接続していません」

は? ご冗談を..。
画面をよくみると、左上に見慣れない文字が...

『SIMなし』

はっ!! こ、これは、もしかして...、iPhone 3G さんでは!!

ふ〜、いつかやるかも、とは思っていましたが、やっぱりやってしまいました。
今日は間違えて、隠居中のiPhone 3Gを持ってきちゃいました。

昨日、Yahoo!オークション出品準備で、ちょっといじっていて、そのまま机の上に。朝、あわてて間違えてしまったようです。

まあ、たまには3Gのモッサリ感も新鮮だったり...。(ネットに繋がらないので、体感できるのはゲームの起動くらいだけど。)
きっと、皆既日食の度に、あの時はiPhone間違えた..、と思い出すだろうなぁ?


どうでもいいけど「SIMなし」って、なんかマヌけですね。ここは英語通り「NO SIM」でもいい気がする...。


posted by しゅん爺 at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
大ファンです、IphoneのBylineに登録して 記事が更新されていないとがっかりです。書く方はネタ探しが大変だと思いますが、これからも楽しい記事を期待しています。
Posted by hiroaki2924 at 2009年07月23日 00:12
hiroaki2924さん
コメントありがとうございます。
なるべく毎日がんばります。今後ともよろしく〜。
Posted by しゅん爺 at 2009年07月23日 00:43
いつも拝見して、たまにコメ書いております
さかなと申します

私がやった最大級の乙のやってもうたは
しゅん爺さんをはるかに超えます

昨年発売日に3Gを購入
今年発売日に3GSに機種変

1週間後(バイク運手中に)に高速で
3GSを落として乙
@1年3Gとお付き合い確定になりました
orz 1週間のお付き合いでした
Posted by さかな at 2009年07月23日 08:20
さかなさん
うう、それは辛い!
もし、壊れた3Gの現物か写真がありましたら、ケータイWatchさんのTheクラッシュのコーナーに応募されてはいかがでしょうか。
3GSとしては初登場になるかも。
Posted by しゅん爺 at 2009年07月23日 12:26

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。