App Store
に懐かしのゲーム
「ぺんぎんくんWARS
」が登場していました。
いや〜、懐かしいですね。
ファミコン版持ってましたよ!! なぜかこのゲームのことは強く印象に残っています。お正月に、確かハローズってお店でかったんだよなぁ...って、どうでもいいですね。
でも、まさかiPhoneで再会できるとは、うれしいなぁ。
ひたすらボールを相手コートめがけて投げ合う、シンプルなゲーム。
10個すべてのボールを相手コート内に入れるか、タイムアウト時に自コートにあるボールが少なければ勝ちです。
操作は加速度センサにも対応。iPhoneを左右に傾けて左右に移動できます。タッチパネルでの操作も可能。
iPhoneを前後に振ることでボールを投げられますが、これはちょっとしんどい。
1度勝つごとに、ボーナスステージが。あ〜、こんなんあったわ〜。めっちゃ懐かしい...。
ボールを相手にぶつけると、数秒間倒れているので、ボールを拾って相手の正面に移動し、相手が復活する前にさらにぶつける、という動作をくりかえせば、秒殺も可能。なんだか思い出しキタ〜!!
って、ことで決勝戦。
最後は小さいねずみですが、動きが速い!! しかも、自コートにボールをギリギリまで引きつけて、超高速で連打してくるという戦法で挑んできます。一発でも食らったら、致命傷に!!
いや〜、ほんとに懐かしい。BGMが私の頭に残っていたのと、全く違ったのと、ポーズ(一時停止)機能がなかったのが、ちょっと残念ですが、でも楽しいです!!
こういう懐かしの移植モノの場合は、完全オリジナル再現モードとかあるといいですね。

posted by しゅん爺 at 00:04
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
iPhone:アプリ
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。