決して忘れているわけではないのですが、なかなか慣れる事ができず、納得のいく挑戦が出来ずにいます。
何かいい練習方法はないものかと、探していたらこんなのがありました。
タイピング速度測定アプリ「タイピング〜
表示された文字を入力するだけのシンプルなものですが、ちょっとした空き時間にでも遊べるのが良いです。
結果は、「何級」というレベルと教えてくれるので、挑戦意欲も湧きます。
縦画面での、フルキーボード、10キーは、もちろん...
横画面の入力にも対応。あまり横は使ってませんでしたが、横画面の10キー入力なんてのもあったんですね。
で、今の実力は...
左が、縦画面の片手フリックで。右は、横画面のフルキーボード(両手)。まだまだ普通にローマ字仮名変換した方が速いですね。
フリックは、何度か練習してやっとこのレベルまでくるという感じで、次に遊び始める時は、また5級くらいだったり...。なかなか上達が定着しないというか、なんか苦手...。
でも、毎日練習して少しずつレベルアップ!! めざせフリックマスター!!
せめて2級までいけたら、
「秋は春と並んで生物の活動が盛んな季節である。夏の暑さが和らぐことで、多くの生き物たちの活動が始まる。」に挑戦してみます。


















少しでももたつくと四級や五級に
落ちる始末です。
ところで他機種の測定についてですが
自分のは次への表示が出るくらいで
使い方がさっぱりわからないのですが
ソフトの不良?でしょうか?
なかなか慣れませんよね〜。コツがあんんかなぁ。
「他機種の測定」は、次へをタップすると、次の語句がでませんか?
俺はMy Diaryで日記を書いてるんですが
お蔭様でフリックはだいぶ慣れましたよ。
最初は母音を意識してたけど最近はあまり意識しなくても大丈夫っす☆
といっても平均して49秒くらい準2級って感じですが。それ以上早くならない^^;
qwertyでも同じ位かちょっと遅い感じっす。
確かに次の語句が出ますね。
自分が使い方を勘違いしてたようです。
iPhone自体で他機種の測定ってどうやるかと思ってました。
要は他機種で打ち込んだ後、次へをクリックしていくというわけ
ですよね。
おお、やはり日々に積み重ねが大事ってことですね。
私はまだまだ母音意識しまくりです。
はまかーさん
ですね。あまり使う事はなさそうですが、おまけ機能的ですね。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。