ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年07月23日

iPhone 3Gケースレビュー。私の大本命 CapsuleRebel編

iPhone 3Gに対応したケースをご紹介するこのシリーズ。

第4弾は、CapsuleRebel for iPhone 3Gをレビューしちゃいます。

CapsuleRebelは、シリコンジャケットの様なインナーシェルと、ハードな外部構造フレームとからなる、ちょっと変わったケース。
個人的には、ダブル構造で衝撃をばっちり吸収し、さらにデザインもなかなかということで、大本命と考えていましたが、果たしてその実力は如何に!?...

DSCF9020.jpg DSCF9021.jpg
こちらがパッケージ。デザインに特徴のある背面をアピールするパッケージになっています。

おしいっ!!(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年07月22日

iPhone 3Gケースレビュー。TUNESHELL for iPhone 3G編

先日発売されたばかりのiPhone 3Gですが、その注目度の高さのお陰で、本体発売と同時、あるいは事前に、すでにケースがいくつか登場されています。

iPhone 3G対応ケースをご紹介するシリーズの第3弾。

前前回の「ICEWEAR for iPhone 3G」、前回の「LEATHERSHELL for iPhone 3G」に続いて、今回も同じTUNEWEARさんの製品。
クリアハードシェルケース「TUNESHELL for iPhone 3Gをレビューします。

DSCF8891.jpg DSCF8892.jpg
こちらがパッケージ。これまでの2つと同様ですね。
裏面には特徴。透明度の高いポリカーボネート素材を採用で、各ボタン、ポートに直接アクセス可能。

iPhoneが丸見え!!(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 22:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年07月19日

アップル御用達!! PowerSupportクリスタルフィルムを試す。

先日レビューしたシリコンジャケットICEWEAR for iPhone 3Gで、付属の保護フィルムが最悪だったとお伝えしました。
で、やっぱりいいのが欲しいということで、今回は別の保護フィルムをご紹介します。
iPhone 3G用の保護フィルムはすでに沢山発売されており、どれにしようか迷いますが、1つだけ別格のフィルムがあります。
それは、Power Supportさんのクリスタルフィルムセット for iPhone 3Gです。

PowerSupportさんの保護フィルムは、Apple Storeで売られている唯一の保護フィルムで、いわば「アップル御用達」といったところ。

DSCF8829_2.JPG
私も、初代iPhone、第3世代iPod nano、iPod touchで愛用しています。

アップル御用達の実力は?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年07月17日

iPhone 3Gケースレビュー。LEATHERSHELL for iPhone 3G編

先日発売されたばかりのiPhone 3Gですが、その注目度の高さのお陰で、本体発売と同時、あるいは事前に、すでにケースがいくつか登場されています。

iPhone 3G対応ケースをご紹介するシリーズの第2弾。

前回の「ICEWEAR for iPhone 3G」に続いて、今回も同じTUNEWEARさんのシェル型レザーケース「LEATHERSHELL for iPhone 3Gをレビューします。

DSCF8884.JPG DSCF8885.JPG
こちらがLEATHERSHELLのパッケージ。前回のICEWEAR同様、簡易パッケージです。
裏面には、特徴が記載。

シェル型レザーって?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 21:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

いつかiPhoneをケース無しで使う日を夢見ていたが...

iPhone備忘録さん経由で,衝撃的な写真を目にしました。

iPhone 3Gの液晶が割れた写真です。

落とした時に、かどから落ちてしまったんでしょうね。見るも無惨...。
修理費は65,250円とのことです。

そう言えばiPhone契約時に、保証内容について確認がありました。その資料によると...
・重度の故障(全損、複数の打痕、水濡れ等)は、保証期間に関わらず、お客さま全額負担(8GB/約5万円、16GB/約6万円)
・軽度の故障(軽微な傷・打痕)は、保証期間に関わらず、一部お客さま負担 (8GB/約2万円、16GB/約3万円)
・過失なし(電池の自然劣化、初期不良等)は、無償で新品交換(修理ではありません)
・AppleCare Protection Planへの加入の際は、「APP登録証」を後日郵送いたします ので大切に保管してください。
とのことでした。

やはり重度の故障で6万円也。(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年07月12日

iPhone 3Gケースレビュー。ICEWEAR for iPhone 3G編

昨日発売されたばかりのiPhone 3Gですが、その注目度の高さのお陰で、本体発売と同時、あるいは事前に、すでにケースがいくつか登場されています。

私も早速、iPhone 3G用のシリコンジャケット「ICEWEAR for iPhone 3Gを購入しましたので、そのレビューをお届けします。

DSCF8756.jpg DSCF8759.jpg
こちらがICEWEARのパッケージ。裏面に特徴が書かれています。
注目はストラップホール。iPhoneにはストラップホールがありませんが、ケースの穴にストラップが付けられます。

初めてのケースの感触は?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 22:43 | Comment(21) | TrackBack(3) | iPhone:ケース

2008年07月01日

iPhone 3G対応ケース続々!! タッチペン、カードホルダー付きも。

iPhone 3Gを発売を前に、続々と対応ケースが登場しています。
早くも、シリコン製から、革製、プラスチックのハードタイプまでが出そろってきました。

PRIE Ambassador for iPhone 3G.pngPRIE Ambassador for iPhone 3G
高級ナッパレザーを使用したiPhone 3G用のフフックスタイルキャリングケース。
ベルトループやバッグなどに装着してiPhone 3Gをスマートに携帯できます。また、ナッパレザーは、使い込むほどに独特のつや、柔らかさが増していて、いい味が出そうです。

裏面には、カードが入るポケットが。これで、おサイフケータイいらず!?

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年06月20日

国内でもiPhone 3G用ケースが続々登場!!

初代iPhoneの発売の時もそうでしたが、本体発売前から、ケース類の発表が相次いでいます。やはり米国でケースが数多く発表されていますが、国内でも予約が始まった物があるので、ご紹介します。


まずは、フォーカルポイントコンピュータさんから。
ActionJacket_for_iPhone.jpgStrapWrap_for_iPhone.jpgHipCase_for_iPhone_Brown.jpgHipCase_for_iPhone_Nylon.jpg

左から、「Action Jacket for iPhone」「HipCase for iPhone Brown Leather」「StrapWrap for iPhone」「HipCase for iPhone Black Nylon」の4種類が一挙発表です。
すべて7月上旬の発売予定。11日に間に合うかな?


可愛いの好きな人はこっち。(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年06月10日

早っ!! iPhone 3G専用のシリコンケース発表。

グリーンハウスさんが、今朝発表されたばかりのiPhone 3G専用のシリコンケース「GH-CA-IPH
を7月上旬に発売すると発表していました。


早いですね〜。でも、おそらく他のメーカも、次々と発表するでしょうね。

ケースは必需品ですから、iPhone発売までにたくさん揃ってくれるとうれしいなぁ。
今使ってるケースがそのまま使えるともっとうれしいなぁ。


旧iPhone用グッズ一覧は、こちら(サイズがほとんど変わっていないので、使える物も多いかと。)


追記:こんなのも発表されました。発売は7月11日の予定です。
iphone_03.jpg
MacBook Air用のケースでおなじみのメーカですね。
posted by しゅん爺 at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2007年09月22日

今度はiPhone用アルミケースが登場!! これで全素材そろい踏み!!

すっかりおなじみのモバイルショップ Vis-a-Visさんから、またまたiPhone用ケースが登場しました。


PDAIR アルミケース for iPhoneは、航空機と同じ高品質アルミニウムを使用したメタルケースです。

上から蓋を開けiPhoneを収納しパチッと蓋をすれば装着完了。ケース内部には衝撃吸収素材のネオプレーンが貼られていて、本体を優しく包み込み、ケース全体で衝撃やキズ付きからiPhoneを守ってくれます。

ネックストラップとベルトクリップが付属しているので、お好きなスタイルの持ち歩きが可能です。

カラーは、ブラックとシルバーで、価格は3,990円。液晶フィルム付きもあります。

シリコンケース、プラスチックケース、本革ケースに、今回のメタルケースと、これで一通りの素材のケースが揃いましたね。あとは木製ケースがあれば完璧!?

iPhone用アクセサリ一覧は、こちら
posted by しゅん爺 at 02:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2007年09月15日

touchショックもなんのその!! まだまだ出るぞiPhoneグッズ!!

ついに米国では、iPod touchが発売開始されたようで、ますますiPhoneの存在感は薄れてしまうのか!? と心配な日本のiPhoneユーザもいるかもしれませんが、まだまだ大丈夫!! 国内でもiPhoneグッズが続々登場しています。

    m-pouchph_2.jpg

 brightonnet-shopさんが、iPhone用のレザーケース「Protective Leather Case for iPhone」と、スタンド付きケース「Protective Leather Pouch & Stand for iPhone の販売を開始していました。

Protective Leather Case for iPhoneは、iPhoneを滑り込ませるだけのシンプルなケース。
メニューボタンや、Dock部は切り抜かれていいますので、ケースに入れまま使えます。
価格は3,980円。

Protective Leather Pouch & Stand for iPhone は、フロントカバー付きで、iPhoneの液晶も保護可能。
またカバーを裏面に折畳むことで、スタンドにもなります。
価格は3,480円です。


また、VINTAGE COMPUTERさんが、あのパワーサポートさんのiPhoneグッズの購入代行を開始していました。
PSfilm.jpg PSjacket.jpg

左は、クリスタルフィルム for iPhone。米Apple Storeで唯一販売されている保護フォイルム。アップルのお墨付きです!!
2枚セット価格は1,980円です。

右は、クリスタルジャケットセット for iPhone
透明なハードケースと、保護フィルム、ホルスター(ベルト用ホルダ)のお得な3点セットです。
ホルスターには、液晶部分を内側に向けてセットするので、裏のアップルマークを見せる形になります。いいですね〜。
価格は2,980円。

これからは、iPod touch用グッズも増えて行くでしょうけど、iPhoneに使えるものもあるかもしれませんね。あ、でもtouchの方が薄いから、どちらかというと、iPhone用アクセサリをtouchで使える場合の方が多いかな?


iPhone用アクセサリ一覧はこちら

Apple Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 01:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2007年09月10日

こんなケースが欲しかった!! iPhoneケースのレビュー。

iPod touchの登場で、みなさんのiPhoneへの関心は、すっかり薄らいでいる今日このごろですが、そんなのカンケーね〜!! ってことで、iPhoneユーザのiPhoneユーザによるiPhoneユーザの為の、ケースレビューをお届けしちゃいます!!

国内でもケースの発売が相次いでいますが、もちろん米国では、もっと多くのケースが販売されています。
実は、幸運なことに、そんなケースの1つをゲットできましたので、ご紹介します。

DSCF3651.JPG私が使っているケースは、Incase Leather and Nylon Folio for iPhoneというもの。

日本では、入手困難だと思いますが、たまたま米国を旅行されていた読者のbillyさんに、ガラスキューブで有名なNY5番街店で買ってきていただくことができました。
(billyさんありがとうございます!!)

ということで、初のケースレビューです。

DSCF3652.JPG DSCF3653.JPG
パッケージには、使い方の解説。もちろん英語のみかと思いきや、商品名は日本語表記もありました。

個人的にはかなり気に入ってます!!(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone:ケース