ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年11月04日

1300万円とはいきませんが、あなたのiPhoneもキラキラに..。

ソフトバンクが、ティファニーと共同開発した1台1298万円の超高級携帯電話端末「823SH Tiffanyモデル」発表していましたが、iPhoneも負けてはいません!?


ちょっとわかりにくいですが、iPhoneの縁をよ〜く、ご覧下さい。なんだかキラキラしてるでしょ?(詳しくはこちら

GILTY COUTURE bezel for iPhone 3Gシリーズは、キラキラまぶしいラインストーン、ミラーの様な輝きを放つボディ、プレミアム感を演出するGILTYロゴのアクセントでiPhone 3Gをゴージャスに着飾ってくれます。
本家同様、ケースを収納できる柔らかな手触りの専用ポーチも付属。

もちろんダイヤではありませんが、他の人と差を付けたいセレブ系の方にはいいかも?
1300万円とはいきませんが、値段もそれなりにしますし...。

「GILTY COUTURE bezel for iPhone 3G」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!



iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。
posted by しゅん爺 at 00:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年10月28日

シャリーン!! iPhoneがおサイフケータイになるケース。

ワンセグの次は、おサイフケータイネタです。(笑)

ちょっと前ですが、サンワサプライさんが、iPhone 3G用シリコンケース「PDA-IPH62シリーズを発売していました。

一見、普通のシリコンケースですが、秘密は背面に。
なんと、背面内部にSuicaなどの非接触型カードが収納できるスペースがあります。

丸みのあるiPhoneの背面でICカードがぐらぐらしちゃいそうな気もしますが、そんなこと置いていて、なかなか面白い商品です。わざわざカード部分もモッコリさせているところがなんともいい感じ。

これで、iPhoneでもシャリーンができますね。





iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。
posted by しゅん爺 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年10月23日

あのハンドメイドフェルトケースが今だけお買い得!!

buzz-house design.さんが、先日もご紹介した、ハンドメイドフェルトケースを特別価格3,980円で販売する期間限定キャンペーンを開始していました。
buzzo.jpg  buzzb.jpg
かなり早くから登場していた定番フェルトケース。
デザインもそうですが、ブラックとオレンジのカラーのチョイスも最高!!
裏地は高級セーヌを使用し、素材にもこだわっています。

キャンペーン実施期間は10月31日まで。

Apple Store(Japan)



iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。
posted by しゅん爺 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年10月21日

超メタリックなケースと、超いい味のケース。

まだまだ出てますiPhone用ケース。
今回は、ちょっと対局なケース2種をご紹介。

まずは、メタリックなケース。

COLAPhone
アルミ製のボディでiPhoneをガッチリつつんでくれるハードタイプケース。
ほとんどiPhoneのデザインを無視?していますが、頑丈さありそうです。ストラップも着けられます。

電波感度が悪くなったりしないか、ちょっと心配ですが、インパクトは強烈ですね。さらに、「デザインの特性上、iphone本体サイドの音量調節ボタンは使用できません。スクリーン上で調節してください。」とのこと。う〜ん、凄い割り切り様ですね...。

カラーバリエーションは、ブラック、ブルー、イエロー、ピンク、レッド。価格は3990円です。

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年10月15日

ストラップホール付きAirジャケに新色登場。

以前ご紹介した、ストラップホール付きシェルカバー「AirジャケットSHIELDケースカバー」に、新色が登場していました。

 

追加されたのは、シルバー ブラックシルバー
これまでの3色と合わせて、5色展開となりました。
カバー系のケースで、これだけのカラー展開は珍しいですね。

ライバル製品をチェック
 ・極薄!! 0.8mmシェルカバー
 ・美しさNo.1!? Airジャケットセット




iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。
posted by しゅん爺 at 17:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年10月12日

裸族にピッタリなiPhoneケースを物色中。フック&ストラップスタイル編

先日もご紹介しましたが、iPhoneのカバーを脱ぎ捨て、で使い始めました。

裸族になった理由のひとつに、ジーンズのポケットに入れると、ケツ圧でiPhoneが割れそうというのがあったのですが、そんな時に便利なケースをただいま物色中です。
前回のベルトスタイル編に続き、今回はフック&ストラップスタイル編です。


suono ハンドメイド ファブリックケース
sunou.jpgiPhoneをすっぽり覆う手作りのファブリックケースです。
背面にはヘッドホンの収納にも便利な、ポケットが付いています。フタはマジックテープでの開閉。
デザインは、3種類から選べます。

ちょっとラフめなので、カバー付きのiPhoneでも入りそうですね。
「suono iPhone」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング


(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年10月08日

裸族にピッタリなiPhoneケースを物色中。ベルトスタイル編

先日もご紹介しましたが、iPhoneのカバーを脱ぎ捨て、で使い始めました。

裸族になった理由のひとつに、ジーンズのポケットに入れると、ケツ圧でiPhoneが割れそうというのがあったのですが、そんな時に便利なケースをただいま物色中です。
まずは、ベルトに取付けるタイプで探して、まとめてみました。


Incase Leather & Nylon Folio for iPhone 3G
no-case3.jpgとりあえず、今、私が使っているのが、こちらです。
初代iPhoneで使っていた物を、そのまま流用しました。
ベルトクリップで、ベルトに取付ける事ができます。かなり強力に挟み込んでくれるので、安心感があります。中はスエード製でiPhoneの出し入れもスムーズです。
フタは、マジックテープで、開閉もラクチン。

いまのところ、国内では、Apple Storeだけで販売されているようです。


(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年10月06日

ついに決断!! はだかのiPhone始めました。

これまでいろいろiPhone用のケースを試してきましたが、ずっと思っていた事がありました。本当にこれでいいのかと..。


DSCF9298.JPG DSCF9981.jpg
パワーサポートのAirジャケットに、エレコムのシェルカバー。どちらも目立たないケースで、iPhoneのデザインを損なわないと言われていますが...。
そんなに、iPhone本来のデザインが大事なら、ケースなんか付けなきゃいいじゃないか!!

そして、ついに決心しました!! これから、ケースを脱ぎます!!
DSCF0483.JPG


決心に至ったには、いろいろ事情がありまして...

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:34 | Comment(22) | TrackBack(1) | iPhone:ケース

2008年10月04日

ストラップホールが付いてAppleロゴも見えるAirジャケ登場。

アイディアフォーリビングさんが、ポリカーボネート製のiPhoneケース「AirジャケットSHIELDケースカバー」を発売していました。


これまで、このタイプのジャケットとしては、パワーサポートさんの「Airジャケットセット」、エレコムさんの「MPA-PCVAPHシリーズ」が両巨頭でしたが、今回登場した「AirジャケットSHIELDケースカバー」もなかなかの強者。

形状としては、上下の大きめの開口部は、本家Airジャケを彷彿とさせますが、側面のカバーは、iPhoneのメタルな縁の部分までしっかりカバーされており、この辺はエレコム製に似ています。

独自の特徴としては、背面が丸くくり抜かれており、iPhoneのAppleロゴが見える様になっています。さらに、背面下部にはストラップホールを装備しています。これは、望んでいた人も多いかも。
また、ブラックとホワイトは、ちょっとマットなデザインになっており、滑り止め効果もあるそうです。(Airジャケの、ラバーコーティングブラックみたいな感じかな?)

詳細は、YouTubeで公開されていますので、気になる方はどうぞ。

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年09月20日

iPhone 3Gケースレビュー。極薄!! 0.8mmシェルカバー編

先日、ご紹介した、iPhoneの側面と背面を保護するシェルカバー「MPA-PCVAPHシリーズが入手できましたので、ご紹介します。

DSCF9967.jpg DSCF0016.jpg
こちらがパッケージ。ちらっと中身が見えますが、かなり薄そう。
「まるで何も付けていない様な装着感!」...やっぱり凄そうです...。

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 21:23 | Comment(7) | TrackBack(1) | iPhone:ケース

2008年09月11日

Airジャケよりさらに薄い!? わずか0.8mmのシェルカバー登場。

エレコムさんが、iPhoneの側面と背面を保護するシェルカバー「MPA-PCVAPHシリーズ発表していました。

MPA-PCVAPHCR_01.jpg MPA-PCVAPR_32.jpg

側面と背面をポリカーボネートのシェルカバーで保護。前面は、付属の保護フィルムでガードします。シェルカバーの厚みは、わずか0.8mmです!!


Airジャケ越え!?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone:ケース

2008年09月07日

3つのパーツでiPhoneを完全防御!! CapsuleNeo登場。

まだまだ新作が続々登場しているiPhoneケース達。今回ご紹介するのは、こちらです。

CapsuleNeo.jpg
SwitchEasy CapsuleNeoです。
まずデザインにも惹かれますが、機能的にも凄いです。

見た目にわかるように、両サイドと中央は、別々のパーツ。両サイドを保護するH型パーツでiPhoneを固定。そして中央のI型パーツはラバーコーティングでグリップ感を高めています。
さらに、この両パーツの下には、厚さ僅か約0.6mmのシリコン皮膜インナースキンがあり、外側のケースからの衝撃がiPhoneに伝わるのを防いでくれます。

3つのパーツと、それぞれの材質へのこだわり。ケースにここまでやるか!? という感じもしますが、そこまでiPhoneのことを考えてくれているなら、使ってみたい気も...。レビューしようか思案中です。

「CapsuleNeo」を探す⇒Amazon楽天Yahoo!ショッピング

Apple Store(Japan)

iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。
posted by しゅん爺 at 01:55 | Comment(7) | TrackBack(2) | iPhone:ケース