ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年05月30日

3G iPhone発表を前に気になるあのこと...

WWDCまで、あと10日あまり。3G iPhoneのうわさも盛り上がっていますが、そろそろあのことを考えずにはいられません。それは...

海外版3G iPhoneは日本で使えるか!?

ということ。
初代iPhoneは、GSMだったので、日本で電話として使えない事は分かっていましたが、それでもあのタッチパネルインターフェースにいち早く触れてみたい!! ってことで、ヤフオクなどで手に入れる人が続出しましたが(私みたいに。まさか3か月でiPod touchなんてものが出るとは...)、なんてったって今度は3G!!
日本でもちゃんと電話として使える可能性が高いわけです。

おそらく、3G iPhoneには、初代同様Simロックがかかっていると思われますが、初代では、Simロックフリーにするツールが登場したり、フランスでアップル自身がSimロックフリーで販売したりしていました。
初代iPhoneのツールがそのまま使える事は考えにくいですから、3G対応版フリー化ツールを待つの必要があるでしょう。
もちろん日本でもすぐに3G iPhoneの販売が開始されれば、そんなことを考える必要はありませんが、もうちょっと先になりそうだし。

初代の場合、発売から約2か月程でSimロックフリー化ソフトが登場しましたが(こちらの記事参照)、果たして3Gはどうなるのか!? Simフリー化が早いか、日本正式発売が早いか?

もし、ちょっとでも早ければ、Simフリーにも手だしちゃうかも...。
(オイオイ...)

でも、ヤフオクに出たとしても、初代の時の様な高値は付かないでしょうね。恐らく出品も多いでしょうから。
ああ、早く日本でも発売されます様に。





posted by しゅん爺 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | Apple全般




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

3G iPhone大人買い?計画
Excerpt:   賑やかだったSoftBankの発表から一息・・・ (みなさんひとまずお疲れさまでした) 初期アナログmova以来のドコモユーザーの私としては、ドコモから出して欲しかったのですが、それで...
Weblog: Apple NOIR
Tracked: 2008-06-06 12:54

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。