ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年02月29日

iPhone SDK発表は3月6日!! でもβ版?

iPod情報局さんの記事によると、ロイターCraveなどの米メディアにiPhone SDK発表会の招待状が届いているそうです。

080228sdk-thumb.jpgMacworldの発表では、2月に登場とのことでしたが、ちょっと間に合わずの3月6日。日本時間では、7日の午前3時になるそうです。
招待状には、iPhone SDKやいくつかの企業向け新機能を含むiPhoneソフトウェアのロードマップを紹介、と書かれている。
ほほぅ〜、SDKの先にも更なる進化が準備されてるってことでしょうか。楽しみですね。

待ちに待ったSDKによるアプリ開発の解放。すでに主要なデベロッパには配布されているという噂もありますが、SDK発表と同時に、サードパーティー製アプリも登場したりするかな?

ついでに期待しちゃうのは、3G版iPhoneだけど、ないかなぁ...。


追記:setteB.ITによると、6日に発表されるのはベータ版となり、正式版はWorldwide Developer Conference 2008での発表となるそうです。
特に、セキュリティ面でこけると大変なことになっちゃいそうなので、慎重なのかもしれませんね。


posted by しゅん爺 at 20:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
開発者側の問題としては、これが出て、実機テストができない、iPhone未発売国の人々は、どー対処できるのか、ですね。
エミューレータが付いている、という噂もありますが、どこまでエミュレートしてくれるの? というのもありますし。
だったら、開発者にはiPhone解除して使わせてくれない? とか思ったり。
そしたら、有料でも、SDK購入者が大量に出そうですね。そっちで儲けを発生させるつもりか?w
Posted by あやつき at 2008年02月29日 19:06
これでひょっとしたら脱獄しなくても日本語が使えるようになるかもしれないですねえ。
Posted by DC at 2008年03月03日 00:37

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。