アメリカのAOLが発表した調査報告によると、「トイレや浴室に携帯端末を持ち込んでメールチェックをする」と回答した人が全体の53%にも上ったそうな。
この行動について、行動分析学の専門家に分析してもらったところ...
「AOLの調査報告からは携帯端末を“持ち込む”というより“置いていく”ことへの不安を示しているように窺えます。現在の携帯電話は、他者とのコミュニケーションを図る非常に強力なツールとなっていますから、置いていくことに不安が生じる存在なのではないでしょうか」とのこと。なるほどねぇ、そんな心理がはたいているのかぁ。
で、なんでiPhone FANでこんな記事を紹介したかといいますと、実は私がiPhoneを使う場面の1位は出張の移動中で、2位がトイレだから!!
最近娘にiPhoneの楽しさを伝授してしまった為、なかなか娘の前では落ち着いてiPhoneが使えず、一番じっくり触れるが、朝のトイレだったりします。
こんな私はヘンなのかも?と思っていましたが、お仲間が沢山いるようで、ひと安心した記事でした。



















多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。