ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2007年09月10日

こんなケースが欲しかった!! iPhoneケースのレビュー。

iPod touchの登場で、みなさんのiPhoneへの関心は、すっかり薄らいでいる今日このごろですが、そんなのカンケーね〜!! ってことで、iPhoneユーザのiPhoneユーザによるiPhoneユーザの為の、ケースレビューをお届けしちゃいます!!

国内でもケースの発売が相次いでいますが、もちろん米国では、もっと多くのケースが販売されています。
実は、幸運なことに、そんなケースの1つをゲットできましたので、ご紹介します。

DSCF3651.JPG私が使っているケースは、Incase Leather and Nylon Folio for iPhoneというもの。

日本では、入手困難だと思いますが、たまたま米国を旅行されていた読者のbillyさんに、ガラスキューブで有名なNY5番街店で買ってきていただくことができました。
(billyさんありがとうございます!!)

ということで、初のケースレビューです。

DSCF3652.JPG DSCF3653.JPG
パッケージには、使い方の解説。もちろん英語のみかと思いきや、商品名は日本語表記もありました。

DSCF3654.JPG DSCF3655.JPG
このケースは、パカっと開けて、iPhoneを入れるタイプ。中には、ダミーiPhone(紙製)が。

DSCF3656.JPG DSCF3658.JPG
iPhoneが直接触れる内面は、柔らかい素材で安心。この模様はどうかと思うけど...。フタはマジックテープで固定。
裏面には、ベルトクリップがついています。

DSCF3659.JPG DSCF3664.JPG
iPhoneを入れてみます。すべりがいいので、スルっと入ります。
取り出す時は、スリットから押してやれば、簡単に出せます。

DSCF3662.JPG DSCF3663.JPG
入れた状態での上部、下部はこんな感じ。
スイッチとイヤホン端子、スピーカー部はちゃんと空いています。残念ながらDockにはアクセスできません。

DSCF3668.JPG普段は、こんな感じで、ベルトに引っかけて使っています。ベルトクリップはかなり強力で、まず落ちるような事はありません。

入れたままiPhoneを操作することはできませんが、個人的には、iPhoneの美しさを損なわない為に、剥き出しで使いたいので、これでOK。(落としたりするのは怖いですが...)
出し入れもスムーズで、デザインも私好みなので、かなり気に入っています。
おそらく日本で使っている人はほとんどいないと思うので、もしケースを使っている人を見かけたら、それは私かも!?


米国では、もっといろいろなケースが販売されているので、早く日本でもよりどりみどりになるといいなぁ。
せめて、米国での輸入をしてくれるお店があればなぁ。iPhoneの購入代行サービスを実施されているVINTAGE COMPUTERさん、やってくれないかな?


ところで、専用のケースもいいですが、いろいろと工夫してみるというのも楽しいかも?
読者kanaさんの情報によりますと、こちらのケースをiPhoneに装着して、初期型iPodのアップル純正のベルトクリップ型のケースに入れると、ジャストフィットしたそうです。

iPod nanoで、まだ専用ケースがない頃、みなさんがいろいろ工夫されていたことを思い出しました。こんな記事を書いていたこともあったなぁ...

iPod touchのサイズはかなりiPhoneに近いので、もしかしたら、このケースもiPod touchで使えるかな?(結局、iPod touchの話題でしめてしまった...)



posted by しゅん爺 at 00:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone:ケース




この記事へのコメント
billyです。こんばんは。

そう言えば、NY5番街のAppleStoreで購入して、ちょうど2ヶ月経ちましたね。
しゅん爺さんのこのサイトを旅行中に拝見して、私もiPhoneの購入も決意した次第です。(懐かしいなあ〜)

私が購入したiPhoneケースは、しゅん爺さんの違うタイプなので、近日中にそのケースのレビューをしてみます。

これからもiPhoneを使いまくるぞ!
Posted by billy at 2007年09月10日 21:11
billyさんのおかげで、iPhoneを快適に持ち運びできております。
これが無かったら、ノーブランドの怪しいシリコンケースをヤフオクとかで買っていた事でしょう。
billyさんのレビューも楽しみにしております。

例の3個セットのうちの1つをヤフオクに出しているですが、さっぱりです。タイミングが悪かったかな?
Posted by しゅん爺 at 2007年09月11日 01:26
初めまして。
ipod touchにも使えそうだなあと思ってアメリカに住んでる友人にこのケースを買ってきてもらったのですが、ipod touchにもジャストフィットでちょうどいい感じです。
もしスカスカだったらどうしようと思ってたんですが杞憂に終わりました。
日本でも売り出せば結構人気になりそうなケースですね。
Posted by Sean at 2007年10月28日 05:56
Seanさん
ちょっと厚み方向は隙間できますが、使えそうですね。
touch用ケースも徐々に充実してきましたので、選択肢が増えてうれしいですね。
Posted by しゅん爺 at 2007年10月30日 19:37

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。