ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2007年06月19日

ドコモがiPhoneに触手!!

ケータイWatchさんに、ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せるという記事が掲載されていました。

ドコモの辻村清行取締役が、iPhoneについて
「GSMであるために、日本ではこの方式は使えない。だが、1年後には日本にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。アップルとの話し合いになるが、重要なものとして検討していきたい」
と、語ったそうです。

昨日の記事でも書いたように、やはりiPhone争奪戦は激しくなりそうです。
個人的には、日本はソフトバンクが今のところ優位だと思っているのですが、シェアの大きいドコモ本格的にアプローチを始めたら、まだまだどうなるかわかりませんね。


posted by しゅん爺 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPhoneはどこから出るんだろうか
Excerpt: あと1週間とちょっとでiPhoneが発売される。 日本では通信規格が違うので電話としては使えず、値段がやたらと高いタッチスクリーンのiPodになってしまうが、日本市場を重視しているアップルのことだか..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2007-06-21 00:34

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。