ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2007年06月19日

iPhoneが早くも目標の「1%」をクリア!?

CNET Japnanさんに、携帯電話ユーザーの約1割、「iPhone」購入を希望--米調査という記事が掲載されていました。

記事によると、とある調査で、米国では10人に約1人の携帯電話ユーザーが「iPhone」の購入に「高い関心」を示していることが、明らかになったそうです。

さらに、この数を、米国市民数を母数に当てはめた場合、その数は概算で約1900万人になるそうです。

アップルは、iPhoneの目標として、全世界の携帯電話数10億台の1%=1000万台を獲りたいと言っていましたから、はやくもその2倍近くを手中に収めたってことかも!?

さらに、記事の中で興味深かったのは、「購入に高い関心を示した回答者の67%は、AT&T以外のキャリアの顧客だった。」ということ。
iPhoneは、キャリアを乗り換えさせるのに十分な魅力があるって事の証明ですね。この分だと、米国以外での各国のキャリアによるiPhone獲得競争も熾烈になりそうですね!!


posted by しゅん爺 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。