ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2017年01月03日

ケースメーカーは、どのようにiPhone発売に間に合わせているのか?

&GPさんに、【素朴なギモン】なぜ最新iPhoneと同時にアクセサリーって売ってるの?という記事が掲載されていました。

スクリーンショット 2017-01-02 22.33.00.png


毎年新型が発表されるiPhoneですが、毎回、新型iPhoneの発売に合わせて、多くのケースが発売されます。
ケースメーカーは、どのように新型iPhoneの開発を行い、発売に間に合わせているのか? ケースメーカさんに取材された記事です。

新型iPhone向けのケース開発のスケジュールは...
「だいたい6月末から7月頭にはかなり精度の高い情報を手に入れておく必要があります。」
「7月から8月にかけて量産指示を出します。」
「最終的な出荷判断は、9月のアップルからの正式な発表に基づいて行います。」

とのことです。
7月には、量産指示とのこと。かなり早いですが、この時期にはもうiPhoneのデザインを入手しておく必要があるということですね。
ケースの充実がiPhoneの人気を一翼を担っているとも言えると思います。ケースメーカーさんの頑張りに感謝です。

デザイン情報の入手や、名称、iPhone 7について苦労など、興味深い内容となっていますので、ぜひ元記事もご覧ください。






posted by しゅん爺 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445480972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック