ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年12月28日

今なら7,300円OFF!!「Kindle Paperwhite」とプライム特典を試す。その2

ついに今年Amazonのプライム会員になった管理人。
どうせなら、その会員特典すべてをしゃぶり尽くしたい!! と思っています。


先日は、会員特典の1つ、写真データ無制限のクラウドストレージ「プライムフォト」をご紹介しましたが、今度は、Kindleの対象タイトルの中から、1か月に1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリー」を使ってみます。

7.jpg


前回は、「Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル」を購入したところまでご紹介しましたが、今回は、そのKindleで「Kindleオーナーライブラリー」を利用したいと思います。


IMG_1308.JPG

Kindleストアに移動して、一番下にスクロールすると、「プライム会員月1冊無料」という項目があります。


IMG_1309.jpg

「Kindleオーナーライブラリー」の対象本が人気順で表示されます。
対象商品には、書籍の他にも、コミック、グラビアなんかもあります。ただ、あまり最新の人気の作品はないような感じがしました。


IMG_1311.JPG

「夢をかなえるゾウ」という作品は、聞いたこともあったので、こちらを読んでみることにします。


IMG_1312.jpg

さすが、小さい文字でもハッキリ認識できます。


IMG_1313.jpg

文面の単語を辞書で調べたり...


IMG_1314.JPG

翻訳機能もあります。
意外と多機能。



読書以外の機能もありますので、少しご紹介しておきます。

IMG_1121.JPG

ウェブブラウザ機能。


IMG_1122.JPG

白黒ながら、意外と綺麗に表示してくれます。
ただし、速度は遅い。そもそも読書用で、ページを送りながら読むために作られているので、一応ピンチ操作での拡大縮小もできますが、もっさりし過ぎでストレスです。
Webでも、ニュースの記事など、文字中心のページ用なら使えるかな。


以上、レビューでした。
あくまで本、それも文章を読むための端末。webブラウザはおまけ程度だという感じです。
でも、本が好きな方なら、毎月1冊無料の「Kindleオーナーライブラリー」はお得だし、たくさんの本を気軽にもちだせるのは魅力だと思います。



今なら、「YEAR END SALE」が開催中で、クーポンコードの入力で、Kindle Paperwhiteが、7,300円OFF 、Kindleが5,500円OFFと、かなりお得になっています。

スクリーンショット 2016-12-27 23.53.00.png


セール期間は、12/30まで。
本好きで、プライム会員の方は、この機会にぜひどうぞ。




posted by しゅん爺 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445303967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック