ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年12月23日

ポケモンGOのApple Watch対応アップデートリリース。やはり「捕獲」はできず...

Pokémon GO」のバージョン1.2.1.2のアップデートがリリースされ、ついにApple Watchに対応しました。

IMG_1192.jpg


先日のアナウンス通り、ついに Apple Watchに対応。早速、Apple Watchに設定してみます。


まずは、設定から。

iPhoneのアプリのアップデートが完了したら...
「Watch」アプリの左下の「マイウォッチ」をタップ。
IMG_0185.jpg


アプリのリストから、「Pokémon GO」を選択し...
IMG_0182.jpg


AppをApple Watchで表示をONにします。
これで、Apple Watchへのインストールがはじまります。
IMG_0184.jpg



IMG_0186.jpg

インストールが完了したら、Apple Watchにアイコンが表示されます。
丸いボールが、Apple Watchにぴったりですね。


Apple Watchへのインストールが完了したら、iPhoneのアプリから起動します。
2.png

ヘルスケアとの連携を確認。歩数などの情報が書き込めるようになったようです。


次に、Apple Watchのアプリを起動。
4.png


4つの画面をスワイプで切り替えて遊びます。一番右から...

8.png

タマゴ状況一覧。


7.png

距離、時間、カロリーの表示。


6.png

通知のON/OFF設定。


5.png

一番左が、終了ボタンです。


早速、歩いてみると...

9.png

ゼニガメの出現が、通知されました。
iPhone側で見てみると確かに、近くにいることが確認できました。

ただ、やはりApple Watchでのゲットはできません。残念...。
この点では、Pokémon GO Plusの方が便利ですね。


でも、これでiPhoneのアプリを開いていなくても、ポケモンの出現がわかるし、卵の孵化も進みます。相棒のアメもたまります。もう24時間、Pokémon GO三昧です!!


これをきっかけに、とりあえずApple Watchを始めたい方には安価な「シリーズ1」がオススメ。価格は27,800 円から。
GPSはないですが、結局iPhoneがないとポケモン捕獲できないし。
一部量販店では、初代が安く売られているicon場合もあるようです。
ワークアウトなどにも、ガッツリ使っていくなら、Nikeモデルもいいですね。


→遊んでみた感想はこちら





posted by しゅん爺 at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。