ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年12月19日

魔法のようなワイヤレス「AirPods」開封の儀&外観チェック。

2ヶ月遅れの発売となった「AirPods」が届きました。
早速、開封の儀でございます。

IMG_1158.jpg

結構大きい箱で届いた。中身はどんなサイズかな?


1.jpg

ん、逆さま。アップルらしからぬミス。
中の箱は小さめでした。


IMG_1160.jpg

ただの写真ではありません。立体的な加工がされています。


2.jpg

裏面には、ケースの写真。
裏面にも写真が印刷されているというのは、いままでほとんどなかったかも。


3.jpg

側面の「AirPods」の文字は、シルバー。今回、パッケージにかなり気合い張ってる。


4.jpg

シュリンクを切り、オープン。小さい箱でも見事な摩擦感です。


5.jpg

毎度おなじみ「Designed by Apple in California」がお出迎え。


6.jpg

珍しく、ドキュメントが多い。


7.jpg

手前から、使い方のガイド、安全上の注意、保証関係。


8.jpg

多くの言語で書かれているので、分厚いようですね。
安全上の注意には、「聴覚の損傷」「運転中の危険性」「皮膚の炎症」などについても、注意が書かれています。


9.jpg

初めての製品だけあって、今回は使い方も、詳しく書かれています。


10.jpg

バッテリケース。思っていたより丸い。
これ、わざわざ包む必要あんのか?


11.jpg

ん、下にまだ何かある?


12.jpg

Lightningケーブルでした。付属しなくていいと思うのだが。
できれば、その分安くして欲しい...。


13.jpg

丸っこくて、かわいいバッテリーケース。


14.jpg

ちょっとApple Watchっぽい?

15.jpg

背面には、金属部分が。これはフタのヒンジ。
その下には、目立たないようにボタンがあります。


16.jpg

こんなに小さいの、金属ヒンジとは。耐久性高そうなので、安心して使えますね。


17.jpg

下部には、Lightningコネクタ。ここから充電します。


18.jpg

フタを開けると、AirPods本体が登場。
中央には、小さなLEDがあり、バッテリ残量を教えてくれます。


20.jpg

EarPodsそっくりな本体。でも、円筒部分がちょっと太めかな。


23.jpg

22.jpg

比較してみると、円筒部分が太いし、ダンゴ部分もちょっと厚みがあるようですね。


21.jpg

ちょっと部品のつなぎ目が目立つのが残念。


19.jpg

ケースの穴を覗いてみると、接点のようなものが見えます。


24.jpg

AirPodsの円筒の先端が端子になっていて、ここから充電するんですね。


以上、ざっと見ていきました。
今回は、小物の割には、箱が豪華な印象。豪華といっても、シンプルなのですが、お金はかかってそうです。
中身は、丸っこくてかわいいですね。でも、可愛さに反して、いい音鳴らしてくれることに期待!!



「AirPods」を探す⇒Amazon楽天



posted by しゅん爺 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445063247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック