ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年12月18日

謎のシリカゲル製!? AirPods用ネックストラップを試す。

待ちに待った「AirPods」が、明日届く予定ですが、不安なのフィット感と、落としてしまうこと。
通常購入の納期は、今や6週間待ち。もし落として失くしてしまったら...、修理扱いで1個だけ買えたとしても、納期がいつになるかわかりません。

1.jpg

ということで、一応落下防止用に左右を連結するストラップも買ってみたので、ご紹介します。
EloBeth AirPods 用 ネックストラップ [シリカゲル製 落下防止 ケーブル ]
こちらを購入しました。「シリカゲル製」というのが謎ですが、安かったので購入。

6.jpg

全長500mmほどのやわかりゴム製。シリカゲルではなく、シリコーン製??


5.jpg

両端が穴の空いた円筒形で、ここにAirPodsを差し込みます。


4.jpg

なぜか円筒の根元がかなり細くなっていて、切れそう...。


3.jpg

まだ、AirPodsがないので、とりあえず同じくらいの太さっぽい、EarPodsのジャック側を刺してみました。
伸縮性があるので、ぴったりフィット。簡単に外れることはなさそうです。

これで、左右のAirPodsをつなげれば、落下防止に...ん? 片方落ちたら、繋がって両方落ちるだけか!?
いやいや、小さな溝にとかに落ちて、取れなくなってしまうようなことは無くなるはず...。

ちょっとこちらは作りがショボかったので、長く使うつもりならSpigenのちゃんとしてそうなやつを買った方がいいかも。

とりあえず、AirPodsのフィット感を試してから、今後どうするかは決めようと思います。


「AirPods」を探す⇒Amazon楽天


posted by しゅん爺 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445028409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック