ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年12月12日

発売遅延中の「AirPods」原因は製造ではなく技術の問題?

ITProさんに、Appleの「AirPods」、発売遅延の原因は音声同期技術の問題か?という記事が掲載されていました。

スクリーンショット 2016-12-12 21.29.48.png

10月後半に発売が予定されていた「AirPods」ですが、いまだ販売は開始されていません。
その理由について、米Wall Street Journalなどの米メディアが伝えているそうです。

今回の報道によると、AirPodsは一般的なワイヤレスヘッドホンとは異なり、片方のヘッドホンで信号を受け取り、それをもう片方のヘッドホンに送るのではなく、左右両方のヘッドホンが独立してiPhoneなどのApple製機器から信号を受け取る方式をとっている。しかしこれに関し、Appleはその技術を確実なものにする必要があると事情に詳しい関係者は話しているという。

製造上の問題ではなく、技術的な問題があるとのことです。
AirPodsの他にも、片耳だけで使える独立タイプのワイヤレスヘッドフォンはありますが、AirPodsだけがこの問題を解決できないのかなぁ。
かなりAirPodsの基本的なところな気もするし、今回の情報はちょっと怪しいかも?

ティムクックCEOは、AirPodsについて「数週間以内に出荷されるだろう」と話したとのこと。年内には出て欲しいなぁ。







Yahoo!ショッピング
posted by しゅん爺 at 23:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
てっきりBT5が制定されるのを待ってただけかと思ってましたけどねw
Posted by もむ at 2016年12月14日 13:01

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444835224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック