ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年12月02日

届いてしまった「出席依頼」スパムを削除する方法。

最近、急増しているらしいiCloudのカレンダーを利用した「出席依頼」のスパム。
昨日は、これから届くかもしれない「出席依頼」に対しての対策をご紹介しましたが、今回はすでに届いてしまった「出席依頼」への対処法。

IMG_1035.PNG

ここで「欠席」を選んでしまうと、スパム送信主に、このApple IDが生きてることを知らせることになってしまいます。



では、削除する方法のご紹介。

2.png

画面下の「カレンダー」をタップ。



3.png

カレンダーの編集で、「カレンダーを追加」。



4.png

新しいカレンダーを作ります。すぐに削除するので名前はテキトーでいいです。
ここでは「スパム」としました。



5.png

スパムの「出席依頼」を選び、カレンダーを「スパム」にします。



7.png

再びカレンダーの編集に戻り、先ほど作ったカレンダーを削除します。



8.png

これで、スパムの「出席依頼」もろとも、削除されます。




と、面倒ではありますが、届いてしまったものも、これで消せます。
アップルは、このスパムに対して、対策に取り組んでいるそうなので、もうしばらくの我慢かもしれません。







posted by しゅん爺 at 08:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
良い方法を教えて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by まお at 2016年12月02日 10:48
いろんな手を使ってきますな、某国の人間は。
ほんと面倒ですね。
Posted by 某国はなぁ at 2016年12月12日 16:52

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444514978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック