ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年11月14日

失くしかけたApple Watchが無事帰還。そして「紛失モード」発動!?

土曜日にホテルに忘れたApple Watchが、本日無事帰還しました。

1 (1).jpg

で、前回設定した「紛失モード」はどうなったのか?



戻ってきたApple Watchは電源は切れていませんでしたが、省電力モードになっていました。

「紛失モード」のことはすっかり忘れ、家に帰ったらまず充電。
しばらく充電していると、何やら警告音のような音が聞こえてきました。

1.jpg

何?なに??と思ったら、Apple Watch。前回設定した、「サウンドを再生」が発動したようです。


さらに、

2.jpg

「紛失モード」も発動し、メッセージが表示されました。
操作しようとすると、パスコードの入力になるので、入力すると普通に使えるようになります。


また、メールで「紛失モード」「サウンドを再生」を実行した連絡が届きます。

スクリーンショット 2016-11-14 21.23.03.png

スクリーンショット 2016-11-14 21.23.19.png


ということで、ちゃんと紛失モードが発動することが確認できました。
省電力モードではだめみたいで、充電してから発動するんですね。

もし失くしてしまったら、省電力モードになる前に、iPhoneのBluetooth圏に入る様に探し回るというのが、一番確実かな。運良くBluetooth圏内に入れば、Apple Watchから音がなって見つけられると思います。









posted by しゅん爺 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。