ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年11月17日

半年使ったApple Watchの「ウーブンナイロン」を洗う!! 洗濯機編

4月に購入した、Apple Watchの新バンド「ウーブンナイロン」のパール。

1.jpg

汚れてきたので、前回は手洗いしてみましたが、その効果はちょっと微妙でした...

前回の手洗いの結果。
11.jpg

縦が洗った方。少しは綺麗にはなってるみたいですが、微妙。


ということで、今回は、洗濯機で洗います。
まずは、現状確認。

2.jpg

上の短い方が、前回洗った方。わずかながら、長い方よりはまだきれいかな。


1.jpg

そのまま入れると、どこかにひっかりそうなので、一応メッシュな袋に入れて、洗濯機へ。


5.jpg

普通の洗濯洗剤を投入。


3.jpg

最小量の設定で、スタート。


6.jpg

乾かして完了。


7.jpg

どうでしょう。やはり微妙ですが、上下同じくらいになったような気がします。

結論としては、手で洗っても、洗濯機であらってもあまり変わらない気がします。
ウーブンを痛めたないためには、手洗いの方がいいかな。めんどうだけど。

ケルヒャーみたいな、高圧洗浄機で洗えば、繊維の中から劇的に汚れが出てきてきれいになりそうだけど、どうかな。うちにはないので、妻の実家で機会があれば試してみます。






posted by しゅん爺 at 00:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple Watch




この記事へのコメント
これなんていかがですか?
http://appletechlab.jp/blog-entry-2093.html
Posted by Tennant at 2016年11月17日 16:26
Tennantさん
なるほど、超音波洗浄かぁ。これは効きそうですね。
Posted by しゅん爺 at 2016年11月18日 08:04

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。