ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年10月13日

などほどこういう仕組か。無料の音楽配信「Spotify」を試してみた。

世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」が日本でも始まったと聞いたのが、1ヶ月ほど前だったかな。
他にも、「Apple Music」を始め、聴き放題サービスは幾つかありますが、「Spotify」には他にはない、無料版のサービスがあるとのこと。


しかし、利用するには、しばらくは招待コードが必要とのことで、サービス開始直後に申し込んでいたのですが、ようやく今日、招待コードが届きました。

1 (1).png


早速、アプリの「Spotify」をダウンロードし起動。招待コードを入力します。

2.png



続いて、登録情報の入力。

3.png



さて、ここから聴き放題。

4.png

ぱっと見、洋楽が多いのかなぁ。


1 (2).png 2 (1).png

探してみると、日本のアーティストさんもいます。でも、曲数は限られている場合もありました。


で、しばらく探したり、試しに聞いてみたりしていると...

5.png 6.png

突然、広告が表示。
30秒の広告を見て、聞けば、また楽曲を30分間聞けるそうです。次も30分後に、広告が表示されるということでしょう。
これが、無料の秘密なんですね。


また、再生は必ず「シャッフルプレイ」。

8.png 12.png

曲は、アルバムやプレイリストで表示され、それをシャッフルで再生する形になります。微妙に不便ですが、これも無料なので仕方がない。
また、曲のスキップの回数にも制限があります。


でも、お気に入りの登録や、プレイリストは作れるので、気に入った曲だけをまとめておけば、それほど気にならないかも。

9.png 11.png


とにかく、これで無料はありがたい!! 十分使えるサービスだと感じました。
11月からは、本格的にスータトし、招待コードなしでも使えるようになりそう。ぜひ、お試しを。




posted by しゅん爺 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。