ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2007年06月07日

iPhoneのCMを見て思うこと。

先日、iPhoneの新しいCMが一挙に3本公開されました。さらに本日1本が追加。CMによる突然の発売日発表が話題になりましたが、それとは別に、このCMの凄さを私は感じました。

それは、このCMに登場するのは、「iPhone」と「手」だけであるということです。

ブラックの背景に、iPhoneを操作するだけ。他には何も登場しません。よほど製品に自信がなければ、こんな事はできないでしょう。

一時期のアップルCMも、iMacが踊りながらくるくる回ったり、AirMac BaseStationがUFOみたいにふわふわ飛んだり、MouseがF1のように走り回ったり、製品だけでCMをつくるという手法がみられました。パソコンが回ったり、無線LANが空を飛ぶ事は、製品の機能とは全く関係ありませんが、なんとなく楽しいCMでした。でも、製品のデザイン以外の魅力が伝わっていないCMだったかもしれません。

その点、iPhoneのCMは、製品自体の魅力を100%伝えるというか、それだけを伝えるために作られたCMです。それで、あれだけ人を引きつけるんだから、ほんとに「iPhone」という製品の魅力には末恐ろしいものがあると思います。

それに比べて「Macをはじめよう」のCMはずいぶん遠回りしているような気がします。もっとストレートにMacを伝えちゃってもいいんじゃないかなぁ...。

Macをはじめよう。Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。