ブログ移転のお知らせ


ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新ドメイン「http://iphonefan.net/」に移転しました。
rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。



2016年08月17日

自転車でポケモンGOにも最適!! 超お手軽ホルダー「finn」を試す。後編

自転車でポケモンGOを遊ぶのにも便利そうな、スマートなスマホホルダfinn フィンのご紹介。後編です。(前編はこちら

IMG_0135.jpg

今回は、実際に使ってみます。


P8060012.jpg

自転車のハンドル部に、くるっと巻きつけます。


P8060011.jpg

びよ〜んと伸ばして...


P8060006 (1).jpg

iPhoneの下側から引っ掛けて...


P8060010 (1).jpg

セット完了。
なかなかしっかりとホールドしてくれます。段差があって振動が加わっても、落ちることはなさそう。


P8060009.jpg

ちゃんとしたホルダーと違い、ハンドルにほぼぺったりつくような感じになるので、ハンドルを握る手と非常に近い位置にiPhoneがきてくれます。



とてもいい感じ。気に入りました。
ポケモンGOにも、それ以外にも活躍しそう。
使わない時は、そのまま巻きつけておいても、簡単に落ちることはないですし、外してポケットに入れてもよし。とてもスマートに使えます。

ポケモンGOプレイ時は、Bluetoothの片耳ヘッドホンを合わせて使っています。音で、ポケモンの出現や、ポケストップがわかるので、音が聞こえたら停車してポケモンやアイテムゲット、という具合。自転車で遊ぶならこのセットは、オススメです。


「finn フィン ホルダー」を探す⇒Amazon 楽天




posted by しゅん爺 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント
でも自転車だと、たまごを育てるのに速度がありすぎて歩いた距離に加算されないんですよね。
そこが悩みです。
Posted by トラストン at 2016年08月17日 11:26

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441040482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック