ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年08月12日

自転車でポケモンGOにも最適!! 超お手軽ホルダー「finn」を試す。前編

主に、自転車通勤で「Pokémon GO」を遊んでいる管理人ですが、徒歩と違って、自転車で遊ぶのは結構面倒。
iPhoneはポケットに入れておいて、Bluetoothのヘッドセットをつけ、ポケモン登場音が聞こえたら、減速して自転車を止め、ポケットからiPhoneを出して、ポケモンやポケストップでアイテムをゲット。またiPhoneをポケットにいれて、再発進。

そんな面倒から解放されたいと思い、自転車に取り付けるホルダーを探していました。
で、見つけたのがこちら。

finn フィン
IMG_0132.jpg


ホルダーって、見た目にゴツいものが多いし、iPhoneをつけてない時もハンドルに陣取って、いかにもって感じ。
でも、「finn フィン」は、もっとお手軽なホルダー。


IMG_0135.jpg

こんな形で、柔らかいゴムのような素材でできています。


IMG_0134.jpg

そして、このように、ハンドルにくるっと巻きつけます。




P8030474.jpg

かなりビヨ〜ンとのびて、iPhoneをがっちりつかみます。


ハンドルに巻きつけるだけなので、使わない時は簡単に外せるし、ポケットにも入ります。
いかにも、ポケモンやってる感、も低減できそう..。
次回は、実際に自転車につけてみます。



後編



「finn フィン ホルダー」を探す⇒Amazon 楽天



posted by しゅん爺 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440930385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック