ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年08月05日

「Kindle Unlimited」と「dマガジン」をMacFan 他で比較してみる。

先日はじまった、Amazonさんの定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」と、以前から利用している雑誌読み放題サービス「dマガジン」を比較してみます。

比較してみるのは、こちら。

MacFan(マックファン) 2016年 09 月号
55897_ext_06_0.jpg


比較するのは、ページ数。
dマガジン」などの、雑誌読み放題では、紙の誌面から、一部削除されている場合が多いのですが(詳しくはこちら)、「Kindle Unlimited」はどうなのか?


まずは、dマガジン

IMG_0185.png

最終ページは、166となっています。

続いて、Kindle Unlimited
IMG_0181.png
こちらは、289ページとなっています。


この号の紙版には、別冊付録のSwift本がついていたのですが、Kindle Unlimitedには、これが掲載されていますが、dマガジンには、これがなく、その差のようです。(付録じゃない本誌の方は、170ページで、ほとんどが読めます)



もう一冊。GetNavi 9月号も比較。

dマガジン
IMG_0186.png

254ページ。

Kindle Unlimited
IMG_0188.png

171ページ。

あれ?今度は、dマガジンの方がページ数が多い。
何の差かといいますと、dマガジンには、本誌の後に「ゲットにゃび」というムックが、まるまるおまけとして掲載されていました。今年の5月に出たばかりの本です。
Kindle Unlimitedには、そのおまけがなく、通常の誌面のみでした。

IMG_0187.png



わずか2冊だけの比較ですが、Kindle Unlimitedは、全ページそのまま掲載しているようです。
dマガジンは、基本的に紙版にくらべると、ページは削られているものが多いですが、ごくたまにですが、おまけがついてくることもあります。



とりあえず、Kindle Unlimitedは無料お試し中ですが、dマガジンから乗り換えを考え中。

Kindle Unlimitedは、980円、dマガジンは、432円と価格は違いますが、Kindle Unlimitedは雑誌以外も読めます。
さらに、dマガジンでは配信されておらず、紙版を定期購読しているガルヴィというキャンプ雑誌も無料。MacFanも全ページ読めるし、乗り換えちゃおうかな...。




整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

30,000円以上購入で利用できる
「Appleローン分割払い0%キャンペーン」も開催中です。
24回分割までOKです。



posted by しゅん爺 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。