ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年07月14日

わずか4000円!! スマホ連携でカーテン自動開閉「mornin'」登場。

ロビットさんが、世界初のスマホ連動型カーテン自動開閉機「めざましカーテン mornin'」を発売していました。


『めざましカーテン mornin'』は、カーテンを自動開閉するスマートフォン連動ガジェットです。朝に太陽の光を浴びると、眠気の元であるメラトニンが減少する体内の仕組みを利用しており、指定時刻に自動でカーテンを開けて太陽光を浴びるようにし、自然と快適に起きられるようになるとしています。


カーテンレールに取り付けて使用するカーテン自動開閉器。
BluetoothでiPhoneなどのスマホと連携でき、設定した時間に開閉することができます。
面白いアイデアですね。しかも、4000円は意外安いと思ったけど、1個では両開きのカーテンの片側しか開け閉めできないとのことで、両開きなら2個必要とのこと。

ただ、うちの寝室は障子でした...。


ちなみに、Amazonで販売中ですが、品切れ中です。



posted by しゅん爺 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440048158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック