ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年07月08日

2015年度純増No.1はドコモ。そのうち半数以上はMVNOで

ケータイWatchさんに、「音声定額」と「MVNO」が変えた通信大手3社の純増競争の潮目という記事が掲載されていました。

01.jpg


通信大手3社の純増数について、書かれた記事。
記事によると、2015年度の純増シェア1位はドコモ、2位au、3位ソフトバンクだったそうです。

1位のドコモは、2012年、2013年と純増シェア20%前後で3位。2013年9月にiPhoneの販売を開始したこともあってか、2014年には42.1%で1位に。
そして、2015年は、シェアが50.5%までアップしました。

その純増数に貢献したが、MVNOの存在。
国内の格安SIMのほとんどが、ドコモのネットワークを利用しており、ここの純増数にカウントされているようです。
2015年度のドコモの純増の半分以上がMVNOとのことです。

ということは、純増は大きくても、利益的にはどうなんでしょうね。あんまり儲かってはいなさそう。
ソフトバンクが、Y!mobileを作ったように、ドコモもサブブランドで、大手と格安SIMの中間を狙ってくるかもしれませんね。



整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

30,000円以上購入で利用できる
「Appleローン分割払い0%キャンペーン」も開催中です。
24回分割までOKです。


posted by しゅん爺 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439846649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック