記事によると、ジョブズの公式伝記本「スティーブ・ジョブズ」の英語版から、iPhoneのボディの素材に関する記述が削除されているとのことです。
削除されていたのは、コーニング社のゴジラ・ガラス(Godzilla Glass)」というコードネームの、ガラスとセラミックを混ぜた素材に関する箇所。
確かに日本語版にも第35章にそのような記載があります。
コーニング社は「いつの日か、金属リムなしでiPhoneに使えるほど丈夫なガラスやセラミックを作りたいと考えている」という記述で、この感じだと夢の素材のような書き方ですが、それが本当にiPhoneに採用される可能性がでてきて、削除されたのかも??
セラミックとなれば、さらに軽くて丈夫な(衝撃には脆いかも?)iPhoneになりそうですが、コストは高そう...。実現は8かな? 9かな?
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。