ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年06月20日

これを待っていた!! 「macOS Sierra」編。

WWDCの基調講演では、新しいハードの発表はなかったものの、4つのOSの新機能や改善点がプレビューされました。
その中で管理人が気になった点を振り返ってみます。

スクリーンショット 2016-06-13 19.55.21.png

今回は、OS X改め、「macOS Sierra」について。



Apple Watchでのロック解除や、iOSデバイスとのクリップボード共有、タブなども気になりますが、私が一番気に入ったのは、やっぱり「Siri」。

スクリーンショット 2016-06-20 22.27.03.png


iOSデバイスのWebやアプリの検索が主でしたが、MacのSiriでは、ファイルの検索が便利そう。
Spotlightで検索していたことも、Siriに語りかけるだけで検索できます。

しかも、iPhoneやiPadなら、Siriを使っているときは、Siriだけでしたが、Macなら両手(キーボード、マウス)で別の作業しながら、Siriに語りかけて、いろいろお願いすることが可能。
Siriが、本当に仕事のアシスタントのような感覚で使えるかも。


なかなかMacにSiriが来なかったのが不思議でしたが、iOSデバイスよりも、大量で、様々な種類のファイルを扱ったり、大きな画面を活かし、様々なアプリとの連携をスマートにするには、時間がかかったのかもしれませんね。
でも、待った分、いい仕上がりになっている印象。あとは、日本語でどれくらい快適に動くのか...。

こちらも秋にリリース予定。早く体験してみたいですね。(できれば、MacBook Proも合わせてその頃に...)



整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

30,000円以上購入で利用できる
「Appleローン分割払い0%キャンペーン」も開催中です。
24回分割までOKです。

posted by しゅん爺 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。