ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年06月13日

WWDC直前妄想。MacBookを売却してProを待つ!!

いよいよ明日の未明に迫っていまいりました、WWDC2016の基調講演。

スクリーンショット 2016-06-13 19.55.21.png


事前の噂で、私が注目しているのは、新しいMacBook Proです。

実際発表されるかは、まだ五分五分な感じもしますが、すでにMacBookを売却して、ポチり体制は万全です!!

噂では、MacBook Proは、ファンクションキーが有機ELのタッチ式ディスプレイになっているとのこと。さらに、トラックパッドは、史上最高の大きさとなるとのこと。
さらに、薄型化、軽量化も進められているはずです。

ちょっとMacBookでは物足りなくなってきたり、使い倒していたので、バッテリも弱ってきたので、今回はフルチェンのProに大注目です。
(スペック予想記事は、こちら。注:今回はクイズはありません。)


また、MacBook Airの噂も出ています。
11インチはなくなり、13インチと15インチになるとの噂ですが、私の予想としては、MacBook Airはなくなり、MacBook(無印)の13,15インチとなるのではなかな?
MacBook Proも軽量になり、Airとの差は縮まりそうだし。

もしそうなると、Proにするか、無印の15インチと悩んじゃうかも。

と、妄想はつきませんが、何も発表なかったら、凹む....。


それでは、午前2時スタートの基調講演に備えて、仮眠に入ります。
2時からは、いつものように生更新しますので、みなさん一緒にワクワクしちゃいましょう!!





posted by しゅん爺 at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。