ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年06月06日

大困惑...。Apple IDがロックされた!!

昨日のようApple IDがロックされ、iCloudなどにログインできなくなってしまいました。

ロックされると、パスワードをリセットをして、再設定する必要があります。

スクリーンショット 2016-06-06 22.15.31.png


再設定自体は、なんとかできたのですが、設定後、ログインはできるのですが、他のデバイスでもログインしようとすると、蹴られてしまいました。

仕方なく、再度パスワードのリセット、設定を行いましたが、やはりだめ。
どうしても受けなきゃいけいないメールがあったので、かなり焦っていたのですが、結局5回繰り返してもダメで、諦めました。


翌朝、試しに昨日の最後のパスワードで、試しにログインしてみると、あっさりログインできました。昨日の夜は、だめだったのに..。
なぜかと調べたところ、パスワードの変更後、すぐは、まだその情報が完全に反映されておらず、他のデバイスでログインしようとした場合に、できない場合があるようです。

パスワード変更後は、ちょっと時間が経ってから確認する必要があるんですね。
いや〜、昨日は本当に焦った...。


で、そもそもなんでApple IDがロックされたのか?
考えるられるのは、妻のiPhoneの純正メールアプリの調子が悪いというので、「myMail 」というメールアプリを試しに、自分のiPhoneに入れてみて、iCloudのアカウントでログインしたこと。
アプリは、使えそうだったので、そのあと妻のiPhoneにも入れたら、数時間後に、私と妻のApple IDが両方ロックされました。

myMail 」というアプリ自体は、特に問題があるという情報はなさそうですが、いつもと違うアプリから、iCloudにアクセスしたからかなぁ? そんなことあんのかな??





posted by しゅん爺 at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
わたしもつい最近、突然ロックされて困りました。特にアプリを入れたこともなかったので、サーバ側に原因があったのではと疑ってます。
Posted by ny at 2016年06月07日 11:13
同じ現象発生しました。mymailにappleID登録してメール確認すると2度ほどappleIDのアカウントをリセットされました。
Posted by お気楽遊楽 at 2016年08月27日 07:20

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。