ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年05月09日

「iMac 27インチ HDD交換プログラム」無事完了。別の不具合も治ってた!!

iMac (27 インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラムで、修理に出ていたiMacが、本日帰還しました。

IMG_9325.jpg


7日の夜にクロネコさんに回収されて、本日帰ってきしました。2泊3日でした。


スポンジシートの中には、購入時のような不織布っぽいシートに包まれて...

IMG_9326.jpg


背面にあった、汚れもきれいに掃除されています。まるで新品のような?

IMG_9330.jpg


コネクタ周りには、多少の傷があったような気がするのだが、全くきれい。
もしかして、画面もRetinaになってたりして!? とか、思ったが、さすがにそれはなかった...。
台座の底に記載のシリアルナンバーも変わっていませんでした。



さらに、うれしいことが。
うちのiMacは、画面の角度調整ができない不具合がありました。上に向けても、だらん、と下向きになってしまうんです。
おそらく、中でバネが外れたのか、折れたのかしているのだと思うのですが...

IMG_9332.jpg

「メカニズムの不良により、ディスプレイの角度が固定できない症状を確認しましたので、メカニズムを交換致しました。」
ということで、ついでに修理していただきました。
とっくに1年保証は切れているので、これだけを修理にだせば、当然有料になったと思いますが、ラッキーでした。



最後に、もう1つ地味にうれしいのが...
IMG_9329.jpg

修理報告書が入っていた、クリアファイル。アップルロゴ入りです。嬉しいおまけでした。



HDD交換&外装ピカピカ&首もなおってきて、リフレッシュしてきたiMac。まるで、人間ドックと温泉にでも行ってきたような...。これから、まだまだ現役で頑張ってもらいますよ。

さて、TimeMachineで、中身は元どおりにしよっと。




満足できなかったら全額返金」キャンペーン中。
5月10日までの注文で、満足できなかったら全額返金!!

詳しくは、こちら





posted by しゅん爺 at 23:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記・日記




この記事へのコメント
故障はいやですが、クリアファイルは羨ましいっ!
Posted by む at 2016年05月10日 12:56

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。