ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年05月08日

「iMac 27インチ 3TB HDD交換プログラム」でただいま修理中。

うちのiMac 27インチは、iMac (27 インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラムの対象シリアル。

スクリーンショット 2016-05-08 21.28.56.png


先日の記事の通り、バックアップを取って、いざ修理に出します。
近くにApple Storeはないので(あっても27インチを持っていくのは難しいけど)、Apple テクニカルサポートに電話して引き取ってもらいます。

こんなことは、久しぶりなのですが、以前とは電話の仕組みも変わっていました。
HDD交換プログラムのページから、Apple テクニカルサポートへのリンクへ飛ぶと、こんな選択肢が...

スクリーンショット 2016-05-08 21.31.28.png

「指定した日時に電話してほしい」
「後日電話したい。」
「持ち込み修理」
の3つから選択できます。


「指定した日時に電話してほしい」を選ぶと、日時の指定画面になり、(アップル側が)空いている時間を選択して、電話をもらうことができます。

すでに、アップル側には、HDD交換プログラムのページから、サポートのページに行ったことが伝わっており、電話でも、詳しいことを説明する必要がないシステムとなっていました。


iMacの回収は、電話のあった次の日の夜間が最速だったので、それでお願いしました。
回収は、ヤマト運輸で、本体のみを渡せば、ヤマト側で梱包して送ってくれます。

7日の夜に回収され、翌日の朝8時には、こんなメールが...
スクリーンショット 2016-05-08 21.39.25.png

リペアセンターで受領されたとのこと。


さらに、現在(8日夜)の状況は...
スクリーンショット 2016-05-08 21.43.49.png

修理が完了し、返品待ちとなっています。
1週間くらいかかると聞いていましたが、もう少し早く帰ってきそうです。



HDDに不具合があったのは、残念ですが、その対応はとてもスムーズで簡単な印象を受けました。
電話は、向こうからかけてくれるし、問い合わせ内容も事前に伝わっているのでスムーズ。修理の状況も、随時更新され、安心できます。
他社の製品も含めて、修理をお願いするというのは久々でしたが、最近はこれくらいが普通だったりするのかな。

あとは無事に帰ってくるのを待つばかりです。



30,000円以上購入で利用できる「Appleローン分割払い0%キャンペーン」も開催中です。24回分割までOKです。



posted by しゅん爺 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。