ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年02月19日

MacBookのUSB-C充電ケーブル交換品が届きました。

MacBookの充電ケーブルに問題があるとのことで実施されている「Apple USB-C 充電ケーブル交換プログラム」。
うちのMacBookも対象だったようで、交換品が届きました。


IMG_8873.jpg


IMG_8875.jpg

中身は、交換についての説明の紙と、交換のケーブル。
紙はわざわざ、7ヶ国語が入っています。国別にするのも面倒なくらい、焦って送った感じ。


IMG_8879.jpg

見た目は同じですが、今のケーブルはちょっと固めで取り回しずらいので、新しいは柔らかいといいなぁ...


IMG_8882.jpg

特に硬さは変わりませんでした。
でも、表面が前のより、ちょっとゴムっぽい感触なような? 新品だからかな。


IMG_8883.jpg

唯一明らかに違うのが、ケーブルの刻印。「Designed by Apple in California. Assembled in China」の文字のあとに、シリアルNoが書かれています。
でも、かなり字が薄いし、長いケーブルの1箇所にしか書かれていないので、見つけるのも大変。見分けるのは難しいです。

「古いケーブルは廃棄してください」とのこと。でも、特に不具合出てなかったし、ちょっともったいない...。


交換対象をお持ちでも、Apple Online Store以外での購入や、製品登録していない場合は、申請しないと届かないので、こちらからどうぞ。





posted by しゅん爺 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。