ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2016年01月21日

曲のアイデアを録音・編集・共有できる新純正アプリ「Music Memos」登場。

アップルが、新しい純正iOSアプリ「Music Memos - Apple」をリリースしていました。

512x512bb.jpg


Music Memosは、ソングライターが新しい曲のアイデアを記録して整理するための最も簡単な方法です。あなたのiPhone、iPad、iPod touchを使って、アコースティックギター、ピアノ、ボーカルなど、あらゆる楽器のサウンドを高品質の非圧縮オーディオとして録音できます。曲のアイデアに名前、タグ、レートを付けておけば、気に入っている新しい曲のパートとリフをすべてまとめたライブラリを作り始められます。さらにMusic Memosはあなたの曲のテンポ、リズム感、コードを自動的に感知。これにより、思いついた曲のアイデアを、それに合ったリアルなドラムとベースのリズムセクション付きですばやく聴くことができます。あなたが演奏したコードを表示したり、コメントや歌詞を加えるのも思いのままです。録音した曲を友だちと共有することも、直接Apple Music Connectに投稿することもできます。お気に入りのアイデアをGarageBandに読み込んで、さらに音源を追加したり、曲作りを続けるのも簡単です。


screen322x572.jpeg screen322x572-1.jpeg


曲のアイデアをメモ、編集、共有するアプリです。
iTunes StoreやApple Musicで曲を売るだけでなく、このようなアプリを作ることで、作曲のすそのを広げたり、新たな才能の発掘といったところにも力を入れているということかな。

無料で、iPad、iPhoneの両方に対応しています。



整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

posted by しゅん爺 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。