ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年12月28日

極限までシンプルなiPhoneケース「MYNUS」を試す。その2

以前紹介した、超シンプルなiPhone 6/6sケース「MYNUS iPhone 6s/6」が届きました。ネットで見て、久々に萌えたケース。その実力のチェック、その2です。その1

DSC09683.jpg

前回のレビューでは、商品が不良の様で、端の方で、ケースからiPhoneがはみ出す感じでしたが、交換品が届きましたので、リベンジです。


IMG_8550.jpg

こちらが交換品。見た目はもちろん同じですが、「初期ロット品の中に本来はNGとすべき、
サイズが大きいものが混じってしまっている模様です。」とのメーカ回答だったので、今回はフィットしてくれるはず。


IMG_8551.jpg

反りの確認。
前回より反りは大きい気がしますが、「反りに関しては、ケースに嵌めますと反りがなくなる仕様になっております」とのこと。装着してみてどうなるか...。


DSC09696.jpg

装着。確かに前回よりは、フィットしている気がする。

交換品。
DSC09697.jpg


前回のもの。
DSC09699.jpg


前回のものでは、左端の隙間でわずかにiPhone 6のいわゆる「Dライン」が見えてしまいますが、今回のものは、見えません。やはりフォット感は上がっているようです。


DSC09691.jpg

ただ、やはり前回より反りが大きいせいか、端の浮きは、まだ完全になくなってはいないようです。


DSC09690.jpg

もう一つ気になる点が、カメラとフラッシュの穴位置がずれています。
前回のものでも確認しましたが、前回もわずかにずれていましたが、今回はよりひどい。

前回よりも、きつめの個体なので、その分、穴位置も中央よりに寄ってしまっているということでしょうか。
数百円のケースなら許せるレベルですが...
「非常に精度が要求されるデザインを日本の技術で実現しました。」
「切り欠きや穴の周りの隙間を極限まで無くし...」
という商品説明をしているケースとしては、許容できないと思いました。
(AppBankさんのレビューでは、ぴったりなんだけど。個体の問題なのか、ライトグレイ特有の問題なのか、あるいは、iPhone 6sと6でカメラの位置、サイズが微妙に違う?)


交換品ということで、かなり神経質なチェックになってしまったとは思いますが、やはり期待したレベルまで到達していないというのが感想です。
(ほぼ伸縮性がないのに、サイズの違うiPhone 6と6sが共用である点と、反りが根本的な問題だと思います。素人考えですが、製造上、反ってしまうのではあれば、金型を逆反りに作るとか、できないのかなぁ。)



整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

posted by しゅん爺 at 22:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:ケース




この記事へのコメント
同じくmynusを購入。ブラックです。
記事を読んでいましたが私のも反りがあり、端部が少々浮いた感じです。過信してガッカリする人が減りますように。
Posted by ブラック購入者 at 2015年12月29日 21:31

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431811421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック