ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年12月26日

最強すぎるApple Watchバンド「CharSpace」が出資受付中。

iPhone Maniaさんに、Apple Watchの弱点「バッテリー」を克服!ストレージにもなるバンドという記事が掲載されていました。

記事では、クラウドファンディングサイトのIndiegogoで出資を募っているApple Watch用バンド「CharSpace」を紹介しています。

kcr3ro2eyj1y9t8zbc6s.png

写真を見ていただければ、一目でその凄さがわかると思います。
バンドの片方は、iPhoneのLightningコネクタに。その反対は、MacらしきノートPCのUSBポートに挿さっています。一体どういうこと??

その機能を簡単にまとめると...

・バンドの端のLightningコネクタをiPhone,iPadにつないで、Apple Watchを充電できる。
・バンドの端のLightningコネクタと、もう一方の端のUSBコネクタで、iPhoneとPCを繋いで、iPhoneの充電や同期ができる。
・「CharSpace」本体に16GB/32GB/64GB/128GBのストレージが内蔵されており、iPhoneなどのデータを保存できる。


すごい、凄すぎる!! バケモンかこいつ...。
しかし、こんな製品が本当に実現可能なのかなぁ。

怪しいのが、Apple Watchの充電。Apple Watchを充電するには、純正の充電器の様に、Apple Watchの背面に充電パッドを密着させるか、ベルト取り付け溝にある、謎のポートを利用するしかないと思います。
これらを利用して充電するバンドも開発されているという記事は読んだことがありますが、なぜか発売されたという話は全く聞かない。(かなり前に話題になったReserve Strapという製品も、まだフィールドテスト中で、発売できていない)

最低出資額は49ドルで、16GBモデルがもらえるそうです。
今の所、出資額は、目標の2,500ドルに対して、約10分の1の245ドル。ちょっと苦戦しているみたい。

面白そうではありますが、本当に製品化が可能か不安なのと、出資額が目標に達しない場合でも返金されないらしいので、尻込み中。(なんで、返金しないの? そういうプランを用意しているIndiegogoもどうかと思う...)
出資者が少ないのも、みなさんそんな考えなのかなぁ。



posted by しゅん爺 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。