ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年12月05日

2015年12月のDMM mobile請求金額が確定しました。

格安SIMサービスDMM mobileの今月の請求金額報告です。

スクリーンショット 2015-12-05 1.21.24.png

DMMの請求は、1,622円也。
さらに、通話はほとんど楽天でんわを利用しているので、そちら140円もプラスすると、1,762円です。

ソフトバンク時代と比べると、どれくらい安くなったかな?
去年の同時期と比べてみると...
スクリーンショット 2015-12-05 1.57.27.png
(DMMの料金が月ごとに違うのは、前月の残データ量を見ながら、次の月のデータ量のプランを変更しているためです。)


DMM mobileは、2,000円前後で、ソフトバンクの頃よりも3,000円程度お得になっていますね。年間だと36000円くらい。
ソフトバンクはテザリング契約なしでの料金だったので、それが含まれるのを考えると、さらにお得感あります。


総務省主導の携帯電話料金の値下げが、春頃から始まるようですね。
格安SIMにはどのような影響がでるのかなぁ。さらに安くなるのか? 3大キャリアとの差が小さくなるのか?
長く使ってる人への割引が大きくなる、という話もありますが、15年使ってたソフトバンクから、転出しちゃった私としては、複雑...。




快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE

posted by しゅん爺 at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン・携帯電話




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。