ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年11月28日

職場のWindows機にもMacみたいなキーボードが欲しい!! その1

(注:この記事は、iPad Proで書いてみました)
MacBookを使い始めて、特に思う様になったのですが、会社のWindows機のキーボードが、イヤなんです。

MacBookはキーストロークが超浅く、iMacで使っているワイヤレスキーボードも2mm程度。iPadでソフトキーボードなら、ストロークはゼロ。
そんなプライベートな打鍵にくらべて、会社で使っているWindowsのデスクトップ機のキーボードは、昔ながらの(?)、キースロトークが4〜5mmくらいはありそうなキーボード。

これを毎日何千回と叩くわけですから「俺はどんだけ無駄に指を動かしてるんだ!?」 と思うわけです。
image.jpeg

ということで、会社のキーボードの買い替えを検討します。(もちろん自腹...)

条件は
・充電している暇なんてないので有線
・自腹なので、安いもの
・とにかくキーストロークが浅いもの
・キーピッチはフルピッチ
・数字の入力も多いので10キー付きのもの

といったところ。
この条件で、いろいろと探してみた結果、当てはまったのがこちら。

ELECOM 有線ミニキーボード TK-FCP080BK
image.jpeg


キーストロークは、1.5mmとかなり浅め。
ぱっと見は、カラーがMacのとは違いブラックですが、キーの作り(キー同士が分割されている)とかは、似てますね。
価格も2000円ちょっとと、許容範囲です。

レビューによると、作りがちゃっちいようで、その辺りがアルミ製のMac用との違いがどう出るか、気になるところではありますが、とりあえず、こいつを試してみたいと思います。



posted by しゅん爺 at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記・日記




この記事へのコメント
会社のパソコン、USBポート監視されてません?

本当に大丈夫ですか?
Posted by みっちゃん at 2015年11月29日 16:54
みっちゃんさん
USBメモリとかは登録が必要ですが、自前のBluetoothのアダプタ挿して、無線のマウス使ってる人とか普通にいるので、大丈夫だと思います。
Posted by しゅん爺 at 2015年11月29日 20:53

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。