ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年11月11日

「iPad Pro」はMacBookを超える!? 先行レビューのまとめ。

今回もやっぱりありました、発売直前の「iPad Pro」の、選ばれし方々による先行レビューが一挙公開されましたので、まとめました。
今回は、レビュアーも掲載されるサイトも、いつもとはちょっと違うチョイスとなっているようです。


ITmediaデジカメプラス さん
プロフェッショナルフォトグラファーの要求をも満たす「iPad Pro」

マイナビニュース さん
作曲家/プロデューサーのJeff MiyaharaがiPad Proをチェック - これなら湧き上がったアイディアを逃さない!

ASCII.jp さん
1週間使ってわかった魅力「iPad Proは悩ましい存在」

NIKKEI トレンディネット さん
iPad Proはモバイルノート代わりになるか? ひと足先に使い勝手を検証

Yahoo! ニュースさん
巨大「iPad Pro」を1週間使ってみた

日本経済新聞 さん
パソコンに挑戦状 でかい「iPadプロ」を試した

朝日新聞デジタル さん
「iPad Pro」映画監督が使ってみた 佐藤信介氏

東洋経済ONLINE さん
「12.9インチiPad」はペン入力が秀逸だった アップルの新製品を最速レビュー

ITmedia Mobile さん
すべてのクリエイティブのために――「iPad Pro」がかける「もうひとつの魔法」

CNET Japan さん
「iPad Pro」先行レビュー--自然に使えるApple Pencil、従来のiPadと異なる点とは?

ITmedia PC USER さん
iPadを再定義するフラッグシップモデル:林信行が「iPad Pro」に見る新たな可能性


今回は、映画監督や、作曲家、写真家といった方のレビューも含まれています。そのような方々が使われると聞くと、逆に敷居が高く感じる凡人管理人です...。

レビューの中で気になったのは、MacBookと比較した記述。
結局、先日新型iMacが発売されたのと同時発売となったMagic KeyboardをBluetoothで接続して、iPad Proで原稿を書いている。これであれば、MacBookで執筆しているのと変わらない感覚で文書作成が可能だ。iOS9の予測変換の表示に若干戸惑うものの、おおむね問題なく原稿が書けている。

仕事をしたり、なにか生産する際は、MacBookで本格的に作業をしていた。「見るならiPad Air 2、作るならMacBook」という使い分けを自然にしていたのだ。
 iPad Proを使い始めてみると「もしかしたら、1台で両方できてしまうのではないか」という幻想を抱き始めている。まだ使い始めたばかりで自信はないが「ひょっとして不可能ではないかも」という気にはなっている。

私の使い方でも、もしかしたら、iPad Proでいけちゃうのかな?


量販店でも取り扱い開始中。各店、ポイントは1%のようです。アクセサリは5%。
 ヤマダ電機
 ヨドバシカメラ
 ビックカメラicon

posted by しゅん爺 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。