ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年11月05日

「iPhone 7」は前倒しで発売!? いや、それはないと思う...。

Apple Insiderさんが、次期iPhone「iPhone 7」は、例年より早い次期にリリースされると伝えています。

14841-10689-15601773888_709a693187_b-l.jpg

デザインに変更がなかったiPhone 6sの需要が落ち込む前に、iPhone 7を発売するのことで、売り上げを維持するとのこと。
でも、私はこれはないと思います。その理由は...


アップルは、米国で「iPhone Upgrade Program」というサービスを開始しています。
これは、iPhoneのサブスクリプションとも言えるサービスで、毎月32ドル〜で、最新のiPhoneを使うことができるというもの。

もし、次期iPhoneが早く発売されれば、「iPhone Upgrade Program」のユーザには、1年を待たずして、新しいiPhoneを提供しなければならず、アップルとしては、発売時期は早いほど損なはずです。
かといって、遅すぎても不満がでるでしょうから、アップルは「iPhone Upgrade Program」を提供により、暗に「ほぼ1年周期で新しいiPhoneを出していきます」と約束しているとも言えるのかな?
(「iPhone Upgrade Program」の規約を読んだわけじゃないので、そういうことじゃなかったらごめんなさい)

とはいえ、iPhone 6sをスルーした私としては、早くiPhone 7にお目にかかりたいというのが、正直なところですが。






posted by しゅん爺 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。