ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年11月03日

専用ストラップはiPhoneにも使えるか? 新Apple TVレビュー その1。

先日の開封の儀に続いては、Apple TV(第4世代)レビューその1です。
まずは、本体の前に、こいつを試します。

Remote Loop
IMG_7704.jpg

IMG_7705.jpg
本体に対して、この絵のような寸法。結構長いですね。

IMG_7706.jpg
こちらが現物。なんか安っぽいような?

IMG_7708.jpg
形はLightningですが、接点はありません。
そして、左右に飛び出した三角のクサビで、Remote Loopをがっちり掴むはず。

IMG_7710.jpg
左右のボタンを押すと、クサビが引っ込んで、着脱できます。

IMG_7709.jpg
外側は、ゴムっぽく、内側はフェルトっぽい。内側には刻印もあります。

IMG_7712.jpg
挿します。

IMG_7713.jpg
やっぱり長いかな。


で、やっぱり気になるのは、他のLightningデバイスに使えるのか?ってこと。
挿してみると、左右のボタンが引っ込んだままになります。つまり、Siri RemoteのLightningコネクタの内側には、クサビがはまる、溝のような部分があるようです。
iPhoneでも、一応クサビが引っかかって、抜けづらくなるのかもしれませんが、オススメはしません。



Apple TVの購入はこちら。Apple Store以外は、ポイントもついてお得です。
 ヤマダ電機
 ビックカメラicon
 ヨドバシカメラ
 Apple Online Store


3Dプリント


posted by しゅん爺 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple TV




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。