ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年08月04日

アップルがMVNO参入を計画中。すでにアメリカでテスト中?

追記:ロイターさんによると、アップルが正式に否定したそうです。わざわざ否定するのは、逆に怪しい?

Gigazineさんに、Appleが独自サービスをひっさげ通信市場に参入することを計画中という記事が掲載されていました。

記事によると、アップルが、MVNOとして通信市場に参入することを計画中で、すでにアメリカでは、テストを行っているとのことです。
スクリーンショット 2015-08-04 21.57.44.png

アップルが、通信サービスにまで乗り出せば、よりiPhoneに恩恵がありそうな気がしますね。
具体的には...、わからんけど。
今まで、アップルから定価で買ってたSIMフリー端末も、アップルと通信も契約すれば、安くなるとか? iCloudといったサービスも使い放題になったりして。

アップルは、OS、端末、通信サービスとiPhoneを取り囲むエコシステムを全て牛耳るつもりなのかな。

ただし「サービススタートは早くても5年後以降だろう」とのこと。なかなか気の長いはないですね。
じっくり準備して、いいサービスにして欲しいけど、日本で始まるとなると、10年後くらいかな!?





快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE



posted by しゅん爺 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。