ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年06月12日

アップルがiPhone 6c向けにソニーのCMOSイメージセンサーを買占め!?

日本経済新聞さんに、アップル大量調達で品薄、中国スマホ悩ますソニー部品 という記事が掲載されていました。

スクリーンショット 2015-06-12 22.28.46.png

記事によると、中国人の2人のアナリストのブログからの情報として、アップルがiPhone 6c向けにソニーのCMOSイメージセンサーを大量に発注しており、競合他社のイメージセンサー入手が困難になっているとのことです。



アップルが買い占めているのは、ありそうな話だけど、なんで「6c」なのかな?
普通に、次期iPhone向けな気もするけど。


一方、iPhone 6cについては、こんな噂も。
EMSOneによると...

一方でこのサプライチェーンは、iPhoneの組立とPCBのサプライチェーンに今のところ4型機種の量産計画がないと指摘。このことから、うわさされた4型の新モデル「iPhone 6C」の発売は見送りになった公算が高いとの見方を示した。
とのこと。
iPhone 6シリーズが売れすぎで、Cには手が出ない?
ただ、iPhone 5sも未だに売れているようなので、それに変わりものが、必要になるような気もします。
となると「6c」も可能性はありそうですが、なんとなく「6」がつくと、画面が大きくなくちゃならない気もするので「5s」が生き残るのかなぁ。




管理人も乗り換えました!! その一部始終はこちら。

 知らないと損するかも!? 格安SIMへの乗換え準備と手順のまとめ。

ポイント使い切りパケット定額の変更光セット割はお得?ポイントで交換したモノ空白の期間対策申込みスケジュールDMMに決めた!! DMM申し込み乗換完了


posted by しゅん爺 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。